見出し画像

打首獄門同好会 - 布団の中から出たくない - 2019

今の時期はこれでしょっっww
ってかー 先週の冷え込み酷かった日の朝、布団の中でこの歌が、頭の中でずっとぐるぐるリフレインして流れてたww

「ああ、もうそんな季節になったのか」という感じ…

今はマンションだから、木造の家に住んでいた時ほど冷え込みが厳しいこともないのだけど、それでも寒いし…
朝は「布団の中から出たくない」わねっっ

この歌ほど、みんなの気持ちを代弁した歌はないと思ふww

「布団の中から出たくない」2019

このアニメも可愛いのよ💛

打首獄門同好会で最初に聞いたのは…

「日本の米は世界一」2015

いいねw こういうノリ大好きです💛

農家と食品加工業種、飲食店の方たち、とくに米農家の方たちにぜひ捧げたい…と思ったら、ちゃんと農林水産省から表彰されてるのね~ いいじゃん!

して、Buzz Muff 見てますw

んで、曲の間にはちょっとしたオマージュ・サンプリングが入ってたりする。

米米CLUB「KOME KOME WAR」

ちゃんと石井さんに許可取ったとのこと、律儀ですねっっ

「島国DNA」2017

魚美味しいよねー 最初聞いたとき爆笑した! 
うおうお うおうお かいかい 漁師さん大喜び~ww
でも、MVにさかなクン出してほしかったかな~

あ゛ーまぐろの刺身食べたくなったっっ

柴矢裕美「おさかな天国」2003

「Natto Never Dies」2016

納豆大好きです! 
私は辛子でなくて、山葵を入れて食べる派ですけど。

「10獄食堂へようこそ」2017

この歌聞いていると、お腹空いちゃいます。 

「ニクタベイコウ!」2019

「TAVEMONO NO URAMI」2015

懐かしい! 魔太郎が来る!www

して。テーマは食べ物ばかりではなく…

「カモン諭吉」2014

これもみんなが思ってることですよねっっ うぷぷぷぷ
そしてMVサイコーにオモロー! カモンカモンのとこで嘉門さんUPになるしw 鼻から牛乳とか、ところどころの小ネタがもうね、たまりませんっっ

でも、もうすぐ諭吉ではもう無くなってしまうのでした。

「筋肉マイフレンド」2020

これもサイコー!

もうね、どれもこれも面白くて楽しくて♪
ペーストしきれないのですけど・・興味持った方はYouTubeにたくさんあるので、どうぞ聞いて下さいまし~

「はたらきたくない」2019

彼らはジャンルとしては、生活密着型ラウドロックというのですってww

何やそれって感じですけどねっっ コミック・バンドと言えばそうなんだけど、真面目になってて、とにかくどれもこれも笑かしてくれる歌なので、自分の人生(日常)には笑いが足りないと思ったときには、ぜひぜひ! ヘビロテで聞いて欲しいバンドと曲だったりします💛

「猫の惑星」2015

これは癒し系ww

「サクガサク」2020

「きのこたけのこ戦争」2017

もうね とにかく聞いて ぜんぶ聞いてみてww


F2blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/01/15 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛