見出し画像

The Cowsills - The Rain, The Park And Other Things / 雨に消えた初恋 - 1967

この曲は知ってるけど、カウシルズのことは知らないので、wikiで調べてみたら…

洋楽番組「ビートポップス」において、司会の大橋巨泉が「ウシも知ってるカウシルズ」と駄洒落混じりで紹介するのが定番だった。

うーん…昭和のギャグだなあっっっ汗

てなわけで、それ以上の情報が無かった。英語版のページも無いような感じでっっ

いやさwikiには無いけど、個人の方のサイトには記述ありました。そちらから要約すると…

ビル、ボブ、バリー、ジョンの4兄弟を中心に1965年結成。その後、スーザン、ポール兄妹と母バーバラ が加わって、家族ロック・グループになったと。で、カウシル家なのでカウシルズ。

そんなんで最大メンバー数は7人とのこと。あ、アメリカのバンドです。

なるほど…欧米ではファミリーバンドって結構多いんですね。ノーランズとか、パット・ブーンのとことか、オズモンズとかジャクソンズとか、ビージーズもそうだし、ジプシーキングやビーチボーイズも血縁ですしね。あ、マーブルズもか…親子、兄弟姉妹、従兄弟の結束硬し。ドラマでファミリバンドが旅したり、ホームドラマやコメディやってるのってのも定番ですしお寿司。

いちおう、彼らはビートルズ路線を目指していたみたいですが、レーベルがMGMって言うのもなんだか不思議。小室さんが吉本と契約したようなもんか、違うか。

「We can fly / 空飛ぶ心」1968

「In Need Of A Friend / 友達になろう」1968

「Indian Lake」1968

「Poor Baby / 悲しきベイビー」1968

「Hair」1969

どの映像も昭和だ、時代だなあって思いますっっ そして邦題が付いているってことは、日本でもそれなりにセールスに力を入れていたんでしょうね。

んでもって、これ…

「The Rain, The Park And Other Things / 雨に消えた初恋」1967

デビュー曲なのかな??  子供の頃とか聞いた覚えがあるから、それなりにヒットして、後にもラジオとかで掛かることがあったと思うけど。なんていうか~ポップス界のトラップ一家みたいな優等生的曲かも。

最初の雷の効果音は「悲しき雨音」を彷彿させますね。して、ビートルズ路線を目指したということですが、ちょっと違うよねっっww

まあ初期の頃のモータウンとかカバーしていた、ビートルズには近いかもです。

そんな感じで、こんなグループ、歌もあったなあ…ってことであっさりっっ


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/06/10 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛