見出し画像

The Seekers - Georgy Girl / ジョージー・ガール - 1966

ふと、先日頭の中で流れだした曲ですww  
はい、私の頭の中にはジュークボックスがあって、リクエストしなくてもキーワードを聞いたり、なんかの表紙に曲が流れるようなことがよくあるのですwww

イントロがね、小気味よいんですよね。メロディが爽やかにリズミカルっていうのかな。シンプルに歌っていて気持ち良い曲。そんな感じ。そして、コーラスがいいですよね。シーカーズは、コーラス・グループなんだから当たり前なんだけどもっっ

「Georgy Girl」1966

ぶっちゃけ 私もこの曲しか知らないんですよねっっ 
この曲は知っているけど…なグループ。

「I'll Never Find Another You」1965

でも今回検索して、デビュー曲のこれ聞いてみたら、あれ?どっかで聞いたことあるわ…ってな感じ。たぶん、どこかラジオとかで流れてたのを耳にしていたのかな。

「A World of our Own 」1965

聞いているとコーラスグループだけあって、耳に優しい歌が多い気がします。時代を感じたりもしますけどっっww

「Morningtown Ride」1965

そうですね。ウィーバーズとか、PPMとかと同じ系統になりますかしら。PPMの歌をシーカーズが歌っても違和感ないと思うし…

「California Dreamin' / 夢のカリフォルニア」1966

ママス&パパスのカバー。オリジナルにアレンジが加わってますが、これはこれでまたいい味出しています。でも、やはりオージー訛りあるなあ…、って思ってしまうww

The Mamas & The Papas オリジナル 1965

ジュディスの声、私はすごく好きです。ジャズより、こっち系統で正解だった人のようにも思う。

そしてシーカーズですが、1968年には解散しちゃうのですよ。解散の原因は分かりませんが。でもその後、再結成を繰り返しているとのこと。情報があまりないのでよく解らないんですけどね。

まぁ、いいや。

なにはともあれ、たまーに聞きたくなるのです<ジョージーガール

で…この漫画の舞台はオーストラリアであったな。ジョージィーはイギリス出身のイギリス人なんだけども。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/02/10 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛