見出し画像

ポルノグラフィティ - アゲハ蝶 - 2001

ポルノグラフティも好きです!
そういえば最初は三人でしたよねっっ

ファンと言えるほど、全曲聞いているわけではないけど、
歌詞とか曲調が好きですね~。聞いてない曲がほとんどだけど、たぶん全部好きだと思う。
して、岡野さんの声…ヴォーカルスタイルが好きかな~


最初聞いたのは、

「アポロ」1999

このデビュー曲でした。
バンド名も、ポルノとか淫靡な言葉が入っているから、
インパクト強しww

「サウダージ」2000

この曲も好きです。ラテンなリズムが心地よくて。

でもって、一番好きな曲は…

「アゲハ蝶」2001

この歌です。カラオケでも歌います。
途中で酸欠にになるけどっっ

曲のメロディも好きだし、歌詞がものすごく好きですね。
恋愛の歌なんだけども、現し世の人生そのものを感じさせる世界観の曲。旅人が自分だったっていうのが、また何とも。
 
そして、男性が愛してくださいと懇願する、
恋焦がれる憧れのひと…ファム・ファタルたるその女性をイメージするとき、どうしてもハルイチさんの奥様・長谷川京子さんを思い浮かべてしまうw

(けど、離婚されてしまったっっ悲しいぞ)

「渦」2003

これはドラマ「スカイ・ハイ」の主題歌でしたっけ。

「ミュージック・アワー」2000

「今宵、月が見えずとも」2008

「ハネウマライダー」2006 

でもって、私は「ハガレン」好きなので…

「メリッサ」2003

ハガレンと言えば、やはりこの曲なんですよね~
他のアーティストも主題歌歌ってるし、アニメはリメイクもされたけど…やはりこの曲が一番「ハガレン」らしいなあって、思いますし~ 私にとってはこの曲こそが「ハガレン」だよなって感じ(イミフ)

「鋼の錬金術師」オープニング 2003

※たまにカラオケで熱唱させて頂いてマス


…てな感じで、ほかの曲はあんまし知らないつーか、
聞いてないんですけどっっ

youtubeのチャンネルは見ているし、応援もしています。

これが一番新しい曲ですねー

「REUNION」LIVE MOVIE

「暁」2022

あとこれ、すごくよかったよねー 
リアル放送で聞いたけど、めちゃ良かったー

DISPATCHERS -岡野昭仁@プライベートスタジオで紅蓮華を歌う


F2blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/01/07 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛