見出し画像

目的地不明のままあなたと突き進む

とにかくひどい方向音痴な、私。

初めて行く場所でも、果たして本当に目的地の方向に向かってるのか?わからないまま、謎に
ずんずんと進んでいく。もちろんGoogleMapは手元のスマホで表示した上で。

「なんでそんな自信満々で進むの?」と夫に呆れられつつ。実は真逆だった、なんてこともよくあります。

優柔不断で臆病なくせに、変なタイミングで大胆になる自分。変だなー!と自分でも思うけれど、夫と付き合い、結婚するときもそうでした。

14歳上で結婚歴がある、会社の先輩。
果たして自分はこの人と一緒に、行きたいところに辿り着けるのか?そんなのは全然わからなかったけど。

「とにかく突き進んでみたい」という理屈抜きの思いが、当時の私には芽生えていて。そんなのは今までの恋愛経験ではなくて、初めてのことでしたが。今でもあの勢いは一体なんだったのか?不思議で仕方ありません。

あれから4年経っても、二人でたどり着きたいゴールがどこなのか。果たしてそこに、近づいてるのか。

そんなのは全くわかりません。

それでも、今日も歩んできた道を戻ることなく、ひたすらに突き進んでいます。



そして、あと2ヶ月もすれば、旅を共にする仲間も増えるから。

今のこの気持ちを大事にして、不安も恐れもないことにして。まだまだ二人で……いや三人で、目的地不明のまま突き進んでいこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?