見出し画像

起きるのが辛い冬の朝には朝ドラ「クレッシェンドで進め」

みなさん朝のワイドショーは何派ですか?
夫はテレ朝のグッド!モーニング派のようですが、私は日テレのZIP派で。

「朝ドラ」という毎朝5分のドラマコーナーがあり、9月まで放送してたのは錦鯉の2人の成功までの物語を描いた「泳げ!ニシキゴイ」。SixTONESの森本慎太郎くんが長谷川さん役を演じてたことがきっかけで見始めたら、すっかりハマってしまい。

その後始まった新シリーズ「クレッシェンドで進め」もなんとなーく見始めたのですが…


泳げ!ニシキゴイとは違ってジャニーズの誰かが出てるわけでもないし、途中で見なくなっちゃかもなあ…なんて思いつつ。

毎日見続けて、気づけば早1ヶ月半。

今では7:52になったらテレビの前にちゃんといられるように、どれだけ寒くて布団から出たくなくても頑張って起きるほど日課になってます。

正直こんなにハマると思わなかったし、今でもなんでこんなにハマってるのかよくわからないのですが。

花山高校3年C組のみんなが、受験を控えつつも合唱コンクールで優勝を目指す物語。

ストーリー自体はシンプルなのに、3年C組の個性的なメンバーたちとその人間模様がとにかく愛おしくて。進路とか恋とかいろいろ悩みつつも練習に奮闘する姿に毎日、胸打たれてます。

多分これが週1回1時間のドラマだったらそこまでハマってなくて。

毎日5分だけ、ってのがいいんですよね…
見るのが習慣になりやすくて、続きやすい。
ちょっと物足りない!もうちょっと見たい!となるからまた次の日も見たくなる。

いやー、いいですね。朝ドラ。

そんなクレッシェンドで進めもクライマックスを迎えていて、どうやら明日は「神回」になりそうな予感!!!とのこと。


1話全編がほぼ歌で紡がれるなんて!
曲はドラマの中では3年C組の自由曲であり、ヤバイTシャツ屋さんが提供した「hurray」なんですが。これが元気の出るいい曲なんですよね。

楽しみだなー!明日も絶対7:52までに起きて、シャワーを浴びて、準備万端でテレビの前でスタンバイしよう。

起きるのが辛い冬の朝には朝ドラ「クレッシェンドで進め」。明日からでもきっと間に合います。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?