見出し画像

daybreak

なぜ涙が出るのか、なぜ悲しいのか、

なぜ落ち込んでいるのか、なぜ辛いのか、

その理由なぜが分からない。

そんな数日間を繰り返し過ごしている。


帰宅して、自分ひとりの時間ができると、情緒の荒波にのまれる。
本当に胸のあたりから湧き出てくる。

たぶん、早く、この現実世界から、離れたくて、仕方なくて。
でも、逃げることはできなくて。

滞留した血液が、
行き場を失った息が、
孤独である安心感が得られた途端、
堰が切れる。


単純に、、、
こんな時って、どうしたらいいんでしょうか。

現実世界にいる周囲の人に、
私は、あまり素直になることができないので、
最近は、とても困っています。

読んで下さっている皆様に配慮もせず、
勝手に、少しずつ吐き出すように、
noteに記していますが、
記すだけでは、なかなか改善できていないようでもあります。

単に、
「辛いよね。」「よく頑張ってるね。」
って言ってほしい、自分がいることも確かです。

過小評価し過ぎだ、と周りからよく言われるくらい、
自己肯定感が低いので、
どうしても、「まだ頑張れる。」「もっと辛いこともある。」
と、変な気力が湧いてきて、
続けられることも多かったのですが、
今度は、本当にエネルギー切れかもしれない、と、
危機感を覚えています。

休んだ方がいいのかもしれません。
だけど、休めないんです。
休んだ不安によって、将来の不安が増幅してしまうので。

こんな、どうしようもない私が、
元に戻れる日は、来るのでしょうか。

そんな不安にも、襲われる今晩。

それでも、今日が終わり、明日が始まる、恐怖。

真夜中なのに必死でコンパスを見て、
昇る朝日を探しているような感覚。


やはり、まだ、しばらく、続きそう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!