見出し画像

輸血①

11月16日に3度目の血液検査をした

数値が上がってれば、鉄分注射&鉄剤で行きたかったけど。。。



なんと、かなりスタートに近いとこまで下がってる。。。

数値の変遷は 3.1→4.0→3.4


治療しながら、これだけ下がるのはやばい。。。

ついでに炎症反応も27.9と檄高い

正直、これだけでも十分入院の数値なんだよなぁ


そんなわけで、大学病院に紹介状を書いてもらって

昨日来たら、またしても先生に貧血がびっくりする数値と言われる


当然、即入院を勧められる

ですよねー、入院します


その後、採血2本とレントゲンを撮って、もう15時近い

お昼抜きだったので、お昼食べたい!と時間をもらう


その後、病棟へ

付き添いの母とはここで一旦お別れ

とはいえ、コロナの影響で面会不可なんよね。。。


そして病室でまた採血!

貧血なのに、そんな血取らないでーーー


と思ったら、これから輸血します!とのこと

え、もう16時過ぎてるけど、これから!?


結局、18時過ぎから6時間くらいかけて、輸血した

輸血しながら夕飯とか、シュールや


針は刺しっぱなしで寝る

抜かないって最初に思いついた人すごいな


輸血をして感じたことは②に続く!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?