見出し画像

貧血&入院のこと(備忘録)


 一連の貧血と輸血、それに伴う入院の備忘録。貧血は怖い。

11月25〜28 入院 3.4→8.9

 一応、診察からの即入院だったけど、自分でも数値を知ってたから覚悟はしてた。初めての入院で、輸血も初。すごく元気になってビックリした。快適な入院生活。

12月10〜19 入院 ???→13.?

 自宅で、意識不明で倒れて救急車からの即入院。倒れる前から12日まで意識不明。せん妄状態。肺炎。意識が戻ってからは、ひたすら輸血されてたイメージ。4日連続?5日連続?で、発熱(40度弱)の副作用も。副作用の発熱がきつかったイメージ。さすがにそれだけやれば、ヘモグロビン値は上がった。21に抗がん剤をやるために、退院させたい感がすごかった。

12月30・31  通いで輸血 ???→???

 出血が多かったので、年末だけど受診。採血結果は一度も見てないので数値は分からず。2パックを二日間輸血。入院は、CTを撮るから、肺炎に引っかかってPCR検査してる間に年越しになりそうだからとの配慮。(前回入院で、陰性) 副作用はなし。

1月4〜8  入院 4.?→9.?

 年明けに受診したら、想像以上に下がってて即入。輸血するも、出血で流れ出てしまう。24時間で4回出血して心折れる。(うち、2回はトイレ)7日にモーズペーストしたら、出血は2週間くらいなし。

1/25  8.8 1/307.2

今のところ入院なしだけど、7未満なら輸血。入院の可能性大

 今後入院したら追加していきます。花咲乳がんで動脈性出血があると、すぐ貧血になっちゃう・・・(花咲乳がんの画像はグロいので、良い子は検索しないが吉)

 私の場合は、肺炎の入院以外は、乳がんからの出血で貧血になっての輸血入院と原因がはっきりしてる分、なんとかしたいところ・・・

 でも、輸血時の体調が良くないと輸血してもヘモグロビン値が上がらないこともある・・・2回全く上がってなくて、衝撃だった。

 来週の水曜日受診なので、どうなるかなー?

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?