見出し画像

【0135】仕事をする上で思ってること

あらためて、自分が今仕事をする上で思ってること(価値観、行動規範、ルールなど)を探ってみました。
参考にしてください。
これらの思いに沿って、何か提案してもらえたら即採用し実行されます。
また、いやそうじゃない!という部分があれば教えてください^^

【思ってること】
・自分の実力を過去の自分と比較する
・給料を上げる実績をつくり交渉する
・数は力
・知識は力
・失敗から学び、言語化して落としこむ
・1日ひとつ改善する
・プラスの影響を周りに与える
・マイナスの影響を与える人には近づかない
・問題解決を、できることとできなことに切り分けて、できることがあればすぐやる
・禍福は糾える縄の如し
・プラス思考とマイナス思考を使い分ける
・前提を整理する
・世間の常識を疑い、自分なりの答えを持つ
・前提を無視して、ことの本質を見極める
・相手の立場で考え、自分のペースで実行する
・やるべきときにやるべきことをやる
・言って伝わらないことは伝えてないのと同じ
・コンフォートゾーンは危険地帯
・チャンスは人が運んでくる
・できることは何でもやる
・頭の中で実現できることは、必ずできる
・本から学ぶのが一番の早道
・自分は運がいいと信じぬく
・うまくいくまで、絶対やめない
・相手を納得させることが面倒なときは、そのままほっとく、そのうち結果で勝手に納得する。
・今日の敵は明日の仲間
・自分から壁を作らない
・自分のアウトプット=収入
・直感はだいたい正しい、そのうち証明される
・嫌な奴は自分の鏡
・苦手を克服すると得意分野がひとつ増える
・信じて信じて信じ抜く
・失敗をリアルに想像すると失敗する
・ゴールから逆算する
・3年コミットすれば、大体のことはうまくいく
・原因と結果を考える
・目標達成は、シミュレーションゲーム、ラスボス対策は万全に
・人の悪口を言いたくない
・他人からいい人と思われたい
・オタク最強
・問題解決は因数分解次第
・元気があればなんでもできる
・信頼を失うのは一瞬、細部に注意
・泣いて生まれて、笑顔で死ぬ
・お金は大事、夢はもっと大事、行動はもっともっと大事
・類は友を呼ぶ
・子どもは自分のやなとこばかり似る
・マーケティングの基本は単価✕数
・人間一人でできることは限られる
・脳みそという無限の空間を活用する
・世の中言ったもん勝ち
・世の中やったもん勝ち

ばらばらと書きましたが、嘘偽りのない正直な思いです。
これからも末永く宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?