【0092】とりあえず、やってみて、うまくいくように努力したらうまくいく

本日のタイトルいかがですか?
自分のマインドです。
これまで興味のある世界にアンテナが動いたら、まずやってみる人生でした^^
これからもおそらく変わらないでしょう。

もちろんうまくいかなかったことも数限りなくありますが
失敗と思ったことはありません。
これからも思いません。
大変だったり、苦しかったりすることはありましたが、すべて経験として今に生きてます。
逆に言うと、その集大成として今があるので、うまくいく確度が高まってます。

おそらく賢い人は、事前によく調べて研究して合理的な判断をしてスタートするかもしれませんが、
やってみないとわからないということが、これまで多々あったので、
7割くらい準備してOKであればスタートした方がうまくいくと思っています。
そこに振り回される人は大変ですね^^
すみません・・・

そうは言っても、自分の根っこはビビりで、小心者です。
そこを自覚しているので、何かやろうと思ったときはかなり調べます。
先行者の成功例、失敗例、資金シミュレーション、マーケティング、各種ヒアリング・・・
そうやって調べているうちに考えが結晶化され形になっていきます。

おにぎり屋さんも新規FP事業もおそらくうまくいくと思います。
でも、大変なことやトラブルはたくさんあるかと思います。
ひとつひとつが、うまくいくための階段です。
クリアしていきましょう。

おそらくほとんどの心配事は起こりません。
これまでそうでした。
想定外のことも実はあまり起こりません。
欲に溺れず、世の中のためになる事業であれば、必ずうまくいくし、
応援してくれる人が必ず現れます。

お金の心配をしなくなるために、今、お金について勉強してください。
安定的な収入を得るため、安定じゃない仕事にチャレンジしてください。
効率的に仕事をするため、非効率な仕事を時間をかけて効率化してください。
未来を先読みして、先回りして仕事をする癖をつけてください。

会社が面白くなってきました。
急成長の夜明けです^^

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?