見出し画像

【海レビュー】可能性を秘めた宮古ブルー

今年5月に初めて宮古島に行ったのですが
大好きな場所の一つになったのでレビューします!

ハワイ行かなくてもいいんじゃないか?
と思うくらいのきれいすぎる
「宮古ブルー」にしぼってレビューします!

見てください、このヤバすぎる透明度。

ユニの浜


宮古ブルーの魅力3選

  • ほぼプールみたいな透明度がヤバすぎる

  • 波がおだやかで深すぎない

  • 砂がサラサラで裸足でも入れる

昔からプールみたいにキレイだったら
海もずっと入れるのになんでこんな汚いの?
と感じていました(笑)

ハワイ以外の海に対してずっとこれを思っていましたが
宮古ブルーに出会ってこの考え吹っ飛びました!

日本にもキレイな海あるやん!!と。

荒れ狂った海ではないし、遠浅なのも魅力。
少し浜辺から離れて
海から浜辺の方を向いて

景色を見るとそれもまたキレイ。
360度海に囲まれたような体感もできる。

日本の海で、素足で入れるところ
ってめちゃくちゃ限られる。

宮古ブルーって砂がサラサラで
ビンの破片とかも落ちてないし
裸足で入れるのがマジで最高!!

晴れた日は太陽が反射してより「宮古ブルー」に!!!!

湘南の海みたいに人がゴロゴロいなくて
人が少ない空間でプライベートも
確保されてて最高に楽しかった!


じゃあどんなふうに海で遊ぶのか?
こちらにまとめました!

宮古ブルーでの遊び方3選

・浸かって海のキレイさを体感
・カヤック
・浜辺でコーヒーを飲む

カヤックしたことありますか?
わたし初体験でして・・・

めっちゃ楽しかった!!!!

レッスン中

漕ぎ方をちゃんとレクチャー受けて
浜辺まで漕いで行きました♩

カヤックに乗りながら
海だけじゃなくて島の景色も楽しめる。

わたしが乗ったルートは
浜辺まで3キロあって
30分くらい漕ぎ続けて軽い筋トレ(笑)

夕日の時間帯に合わせたカヤックツアーも
あるみたいなので、ぜひやってみて♩

宮古島は小さいコーヒーショップが
いっぱいあって、カフェラテを持って
海の浜辺で夫と飲みながら

語り合ったのもすてきな思い出。
ちなみに沖縄県民は

海に慣れすぎてて

海は入るものではなく
「コーヒーを飲みながら見るもの」

と沖縄出身の友人が言ってました(笑)

最後におすすめの海をご紹介。

1、渡口の浜

ここが一番。
意外と知られていない海。

とにかく行ってみてほしい。
行ってみて体感してほしい。

行くなら8時ごろ着がおすすめ。
車を停めるスペースに限りがあるので。

脱衣所とかないので
ホテルで水着を着ていくのがいい。

トイレはあります。

2、ユニの浜

ここもやばい。
カヤックしたところでもある。

このユニの浜は、海に囲まれた浜で
時間によって潮の満ち引きで
景色が全然違ってくるのも魅力。

ここはツアーを利用して
ガイドさんに案内してもらって行ける場所。

ちなみにわたしはこちらのツアーを利用しました!
当日でも対応してくれて
ガイドさんたちがめっちゃ親切…🤍


晴れの日は、このユニの浜に行く時間を作ってほしい。

________________________

宮古島に行ったことがある友人に
リサーチして準備して旅行しました。

  • 3泊4日がちょうどいい

  • 雨の日が多いので、快晴の日のスケジュールがめちゃ重要

  • 快晴の日は、海を楽しむ

  • 雨の日はグルメ、居酒屋、お土産(笑)

  • オーシャンビューのホテルを予約

この記事を読んで、今年の夏
宮古島に行く人がいたらいいな♩

明日のお楽しみに!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?