見出し画像

0→1するための順序

「集客が大事だから毎日ポストするんだ」

「教育が大事だからノウハウをたくさん出すんだ」

「販売が大事だからコンテンツを早く作って出そう」

色々な意見があると
なにが大事で今必要ないのかわからなくなってきますよね。

僕自身そうでした。
「集客しないといけないし、教育要素入れないといけないし
コンテンツも作らないといけない」

やること沢山ありすぎて
なにしていいのかわからない状態を続けてきました。

そんな時に、月収330万円稼ぐメンターに出会い
やることが明確になり、0→1を突破出来ました。

僕が思う、稼ぐための順序を紹介します。

僕が最初にしたことは
コンテンツを作ることに徹することです。

なぜ、コンテンツ作りに徹したのか
それは、商品が売れないと稼ぐことが出来ないから

お金はものが売れたときにしか発生しない。
だから、コンテンツを早く作って出す。

ずっと、言われてきました。

その言葉を信じて、コンテンツを作って
Brainで販売をしたら買ってもらえたんです。

集客も、教育もしていないのに

なので、コンテンツを作って出す
を最初にやるべきだと確信しています。

次に集客。
集客は見込み客を集めることです。

これは、買ってもらえる確率を上げるために
販売するコンテンツにあったお客さんを集めるんです。

たとえば
カレー屋さんに牛丼好きを集めても
購入にはつなげにくいですよね?

なので、買ってくれそうな人を集めるんです。

方法としては
関係するアカウントのフォロワー
ポストにいいねしている人
を探してフォローしていく

たったこれだけです。

ここで、注意してほしいのが
フォロバされなくても落ち込まないこと

その人には興味がなかったと割り切りましょう。

最後に教育
教育は価値観を変えることです。

そんなに気になってなかったのに
ポストや投稿を読んでいくと徐々に興味を持ってもらい
欲しいという感情にしてくことを言います。

なんで、教育するのか
購入してもらう確率を上げるためです。

教育には6つの要素があって
・行動の重要性
・知識の重要性
・投資の重要性
・再現性
・理想の未来
・選択肢を絞る

この要素を組み合わせてストーリーを作って
話すことを教育と言っています。

教育に関しては
過去の投稿にあるので気になったら読んでみてください。

もしよかったら参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?