見出し画像

コンテンツを作る意味って?

「コンテンツなんてなくても稼ぐこと出来るし
そんな面倒なことしたくない」

「文章書くの苦手だし、誰かの商品を売ってた方が
簡単だし、コンテンツなんて…」

わかります。めっちゃわかります。

僕も半年前までそう思っていました。

「文章は苦手だし、コンテンツなんて作れないよ
それなら、アフィリエイトしてたほうがましだよ」

その時の僕は知らなかったんです。
コンテンツを持つ意味を。

ですが今ならわかります。

コンテンツを作る本当の意味を。

なぜコンテンツを作るのか

なんで、稼いでいる人はコンテンツを作って売っていると思いますか?
コンテンツを作ることが
”相手のお悩みを解決できる方法”って知っているからです。

ビジネスの基本は

”相手のお悩み解決”

悩んでいる人へ、その悩みを解決できるコンテンツを用意し
販売することで悩みの解決する手助けが出来ます。

その結果、感謝されて
ものを売ってるのでお金も貰える。

売るものが無かったら稼ぐことが出来ないんです。

「せどりとかアフィリエイトがあるじゃん!」

って思ったかなと思います。
せどりもアフィリエイトも誰かの作った商品を売っているんです。

じゃあ、その商品が無くなったら?
稼ぎはどうなりますか?

無くなってしまいますよね?

そうなるとまたいい商品を探して
コピーライティングして導線作って

って、色々やることが増えてしまいますよね。

それって面倒じゃないですか?

でも、自分のコンテンツがあれば
販売プラットフォームに置いて
無料プレゼントをプロフォール欄に張り付けてリストを獲得して
ステップメールで教育をして
販売プラットフォームで購入してもらう

一度作ってしまえば自動販売機が完成するんです。

なので、コンテンツを作ることが
この自動販売機を作るためにめっちゃ大事なんですよ。

もし、
「コンテンツを作ってみたいな」
「コンテンツめっちゃ大事じゃん」
「作り方知らないからやめとこうかな」

って思ったあなたへ

コンテンツ作成に特化した教材を販売しています。
・初心者でも2週間でコンテンツを作れるテンプレート
・ビジネスの原理原則
について学ぶことが出来る内容になっています。

もし興味があれば無料部分だけでも読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?