見出し画像

今、再びチャレンジしよう思ったきっかけと出会い

私が今、なぜ再び心とか自分の在り方とかについて
学ぼうと思ったのか・・・

私は、43歳から51歳までの8年半、
認知症の母を家で介護していました
介護がはじまった当時、娘は3歳
育児をしながらのダブルケアラーであり
仕事しながらのワーキングケアラーでした
私は母の認知症が受け容れられずイライラが募り疲れ
ただただ日々をやり過ごす生活でした

その母の介護を終えて3年経った頃
「このままで終わりたくない」
そんな思いがむくむくと湧き上がってきたときに
ブログで自分の人生を生きることについて
綴っている方々と出会いました

自分を大事にする
好きなことをする、選択する
宇宙と繋がる
潜在意識を書き換える
などなど夢中になって読み実践しました
そして思い切ってセミナーにも参加しました

セミナー終了後には、気合を入れて企業して・・・
毎日ブログ3投稿してモニター募集から集客に励みましたが
なかなか結果に繋がらず、更にセミナー受講したりを続けていました
楽しくもあったけれど、稼げなかったのは苦しかった・・・
(根拠もなく月収100万!が目標でした笑)

間もなくしてコロナ禍となりFacebookでライブをはじめてみたり
YouTubeをはじめてみたり、やってみたいと思うことを試してみて・・・
行動力はあるのかな。YouTubeは毎日50日アップしました

でも、これでは稼げない
結局、発信をやめて勤めることに専念しました
子どもの学費の支払いが足りないときは土日に工場のアルバイトを
入れたりしながらでした 辛かった
(夫はいるけど経済的に頼れない状況で←ブロックですが)

そんなこんなで
ずっと経済的にギリギリな状態でなんとかやってきました
なんとかやれた!頑張った!私!!

そして娘が成人して一緒にヌン活なんかも楽しめるようになりました

が、ここへきて父の介護がはじまりました
介護そのものも色々とありますが、またまたお金問題発生です
父は年金以外に資産等一切なしだったのです
土地や株はとうに手放し預金はなく、むしろ借金がありました
介護保険サービスの費用が払えない
でも、サービスを利用しなければ
私は仕事に行けないし、自分の時間が持てないし、それは続けられない
ということで、私が介護費用を負担することになったのです

最初は、まあやっていける額でしたが、状態が下がるにつれて
サービスを増やし(増やさなければ心と体がもたない)
結果、今また再び月末が憂鬱なギリギリ生活に突入しました

もうね、もう嫌なのですよ こんな生活
もういいかげん自分の望む人生を生きたい

そう思ったら飛び込んできたのです
「運にも人にも愛されながらお金が循環する3つの習慣」
というインスタライブが!
思わず見たら気づきがいっぱい!!
以前に聞いた言葉でも、自分の状態が違うと受け取り方も
違いました
腑に落ちるし、すぐに実践したくなることばかりだし
なにより元気をいただきました
それから毎日、そのライブがはじまる夜が楽しみになりました
そしてメモして、翌朝読み返してまたメモしてを繰り返しています
望みが叶うか、よりなにより楽しい!!
(もちろん叶えたいし信じてるけれど)

「運にも人にも愛されながらお金が循環する3つの習慣」
(7月7日~8月7日)
「好きなことで夢を叶えながらお金が循環する3つの秘訣」
(8月8日~9月2日)
YURI  結梨嘉望さんのインスタライブです
毎回スペシャルゲストとの対談 ゲストは101名以上!豪華です

これが、私が今、再び心の在り方を学ぼうと思ったきっかけと出会いでした

ありがとうございました♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?