見出し画像

【詩】ぼくと僕

僕は昔 ぼくだった

生きとし生けるぼくは
孵化した

生きとし生けるぼくは
脱皮した

生きとし生けるぼくは
羽化した

ぼくはその時
僕を意識していなかった

でもぼくは
ぼくでなくなることを
感じていた

背中がむずむずしていた

ぼくはおしゃれをした

ぼくは絵画を見た

ぼくは旅行した

ぼくは歌を歌った

ぼくはプログラムを組んだ

ぼくは仕事に就いた

ぼくは背広を着たぼくはネクタイを締めたぼくは髭を剃ったぼくは議論をしたぼくはみんなを見回したぼくは会議に出たぼくは建前と本音を使ったぼくは嘘を善意で言ったぼくは美女にプレゼントしたぼくは恋をしたぼくはデートをしたぼくは彼女と愛し合ったぼくは彼女と別れたぼくは別の女性と出会ったぼくは婚約をしたぼくは両親と喧嘩したぼくは結局結婚したぼくは子供が生まれたぼくは子供が大人になって妻と別れたぼくは一人で誕生日を祝ったぼくは父が死んで残された母の介護をしたぼくは母と死別したぼくは

僕になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?