見出し画像

やりがいのある仕事に出会いたいあなたへ...


先日、このような相談が
私のもとに届きました。

今の仕事をなんとなく続けているんですけど、
いつも「このままでいいのかなぁ」と悩んでしまいます。
仕事にやりがいを感じたり、それこそ転職してでもやりがいのある仕事につきたいです。
やりがいのある仕事ってどうやって見つければいいですか?

私は5つの会社を経営しながら
2万人の方を占ってきました。

相談を受けていると
仕事について悩んでいる方は結構います。

「この仕事をやりたいと思って就職したけど、なんか違った…」
「不満はあるけど、就活頑張ったから今更やめられない…」
「とりあえず今の仕事を続けているけど、本当はもっと別のことに挑戦してみたい…」

と思っている方も
いるかもしれませんね。

そこで今回は
仕事でのやりがいの見つけ方
についてお話ししていきます。

・仕事でやりがいを見つけたい
・もっと楽しく働きたい
・仕事での不満をなくしたい

当てはまる方は
ぜひ見ていってくださいね。

「やりがい」は〇〇から見つける


あなたは今まで
どんなことにやりがいを感じていましたか?

・いろんな想像をすること
・人と話すこと
・仲間を見つけること
・直感的に行動してうまくいくこと
・リスクを素早く見つけ出すこと
・知りたかった情報に出会えること
・コツコツ続けて目標を達成できたこと
・斬新なアイディアを生み出すこと
・チームの不足をうまく補うこと

他にも
やりがいを感じた場面は
たくさんありそうですね。

このやりがいって
実は「才能」から
見つけることができます。

では、才能を見つけるには
どうすればいいのでしょうか。

才能を見つけるヒントは
「目の前のことに集中する」ということ。

どんなことでもいいので
できることを一生懸命やってみましょう。

例えば、
飲食のお仕事をしているのであれば
いつもより丁寧に料理を作ってみる。

接客業であれば、
目の前のお客さんを楽しませる工夫をしてみる。

医療職であれば
新しい医療の知識を自分から積極的に学んでみる。

などですね。

目の前のことを
一生懸命やっていくうちに

「これは違うな」
「この仕事はすっごく楽しいな」

と、少しずつ自分を
理解できるようになるはずです。

その自己理解が
才能を見つけるヒントになるんですね。

「一生懸命やったけど、なんかしっくりこない」

と思ったら
その時はやめても大丈夫。

やってみないことには
才能を見つけることはできません。

どんなことからでもいいので
行動していきましょう。

才能を知って
その才能を活かす。

それがやりがいのある仕事を
見つける方法です。

今すぐ才能を知りたいあなたへ


「今すぐ才能を知りたいんです!」
「才能を知って、今から新しいことに挑戦したいです!」

という方も
いるかもしれませんね。

そういう方こそ
私のリリースしているサービス
アクシスプロファイルを受けてみてください。

アクシスプロファイルでは
5つのスピリット9つのスキルから
あなただけの唯一の才能を
可視化
します。

それぞれのスキル・スピリットには
大きな特徴があり、

その特徴を活かして
やりがいを見つけることもできるでしょう。

アクシスプロファイルについては
過去に詳しく説明しているので
まだ見ていない方・おさらいしたい方は
ぜひ見てみてくださいね。

ここで一つポイントがあります。

アクシスプロファイルで知った才能は
活かさなければ意味がありません。

例えばあなたが
ビジョン型だったとしましょう。

ビジョン型の大きな特徴は
豊かな発想力です。

「こんなサービスあったらいいな」
「こんな商品があったら絶対面白そう!」

など
たくさんのアイディアを思いつくことが
得意なんですね。

時には斬新なアイディアで
周囲を困惑させてしまうこともありますが、
それこそビジョン型の才能です。

たとえ斬新な思いつきばかりだったとしても
そのアイディアをもとに新しいサービスを創り上げ
社会に貢献することもできるでしょう。

しかし、
せっかくいいアイディアを思いついたとしても

「こんなこと言っても無駄だろうな」
「すっとんきょうなアイディアって否定されたら嫌だな」

と思い込み
口にしない、周囲に話さない
では意味がありません。

アクシスプロファイルで知った才能は
どんどん活かしていきましょう。

さいごに

以上が
やりがいの見つけ方でした。

まとめると

やりがいを見つけるには
才能を知ること。

才能を知るためには

・目の前のことに集中すること
・アクシスプロファイルを受けること

でしたね。

そして、才能を知ったら
遠慮せず、どんどん活かしていきましょう。

そうすることで
やりがいのある仕事に出会えるはずです。

参考にしてみてくださいね。

あなたのフェーズを上げるために、
このnoteを利用していただければ
とってもうれしく思います。

読んでくださったあなたに感謝を。
山下真輝でした🌙

アクシスアドバイザーが運営する無料コミュニティ
【縁リッチ】今日から、みんなうまくいく!新しい「じぶん」応援コミュニティ
がスタートしました!
まずは公式ラインからご登録くださいね。


🔷Facebook🔷Twitter🔷公式ライン🔷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?