見出し画像

そもそもアクシスプロファイルって何?【徹底解説】


ありがたいことに
アクシスプロファイルを受けてくださる方が
日々増えてきています。

「自分の才能を知って以前より気持ちに余裕ができました!」
「自分の強みを知り、やるべきことがはっきり分かりました!」
「自分の苦手なことを、人に任せる勇気が持てました!」

など
たくさんの感謝の言葉をいただきました。

とても嬉しいですね!

さて、
今回の記事では
アクシスプロファイルとは
どういうサービスなのか?

ということを改めてお伝えします。

アクシスプロファイルでできることは
「才能の可視化」です。

今まで私は2万人の方々を占ってきました。
その中で気づいたのが、
ご自身が持つ「素敵な才能」に
気づいてない人がたくさんいる…
ということ。

「せっかくの才能を活かせないのはもったいない…」

そう思い、
自分の才能を可視化
つまり、見える形にするために
3年かけて作ったサービスが
アクシスプロファイルです。

今回の記事では
・アクシスプロファイルを受けて才能を知ると、人生がどう変化するのか?
・アクシスプロファイルを受けた方がいい人、受けない方がいい人

といった点にフォーカスして
お話ししていきます。

・自分自身の才能を知りたい
・才能を知って豊かな暮らしをしたい
・自分の強みを知ってそれを活かしたい
・周りに感謝されるようになりたい
・自分に自信を持ちたい

当てはまる方は
ぜひ見て行ってくださいね。

自分自身の才能を知るとどうなるの?


あなたは自分の才能がわかると
どんなことができると思いますか?

「才能があればもっといろんなところで活躍できるはず!」
「才能があればスポーツ選手や芸能人みたいに輝けると思う!」

そう思う人も
いるかもしれませんね。

アクシスプロファイルでは
あなたにしかない唯一の才能を可視化します。

今までアクシスプロファイルを
受けてくれた方々の中で、
どのような変化があったのか?
をお伺いしたところ、

・夢を叶えられるようになった
・新しいことにチャレンジする勇気を持てた
・周囲からの信頼を得られるようになった
・チームを組んでより飛躍できた

才能を知ることで
このような変化があったそうです。

もちろん
いい影響を受ける人もいるし、
現状と変わらない人もいます。

ただ、一つ言えることは
アクシスプロファイルを受けたタイミングが
『人生の転換期』になりやすい

と言うこと。

才能を知り、
強みがはっきりすることで
迷いがなくなるんですね。

「自分にはこんな才能があったんだ!」
「当たり前だと思ってたことが実は才能の一つだったんだ!」
「苦手なことは得意な人を頼ればいいんだ」

このように
「できること」の選択肢が増えて、
迷いがなくなるわけです。

イメージとしては、
交通手段と似ているかも知れません。

才能を知らない
=徒歩しか知らない

才能を知っている
=徒歩以外の方法を知っている

と言った感じでしょうか。

電車やバス、飛行機や船など…。

徒歩以外の交通手段を知ることで、
遠い場所への楽に・早く移動出来ますし、
より遠くまで足を運ぶことも可能になります。

同じように才能を知ることで、
今までできなかったこと
難しく感じていたこと

簡単に実現していくわけです。

なので才能を知るタイミングが
『人生の転換期』になりやすいと言うことですね。

他にも

・人生のパートナーを見つけて結婚できた
・起業して大成功を収めた
・海外に留学して人生好転した
・転職してより良い暮らしができるようになった
・目標としていた売り上げを達成できた

と言ったご報告を受けているので、
改めて「才能を知ること」がいかに大切か
私自身実感しています。


アクシスプロファイルを受けた方がいい人・受けない方がいい人


アクシスプロファイルには
受けた方がいい人と
受けない方がいい人
がいます。

「アクシスプロファイルは気になっているけど、
受けるかどうかまだ決めきれていない…」

そう言う方は
参考にしてみてください。

<アクシスプロファイルを受けた方がいい人>


アクシスプロファイルを受けた方がいい人は、
『現状をより良くしたい』と思っている人です。

「好きな人と好きな場所で自由な生活をしたい」
「今よりもっと活躍して周囲から感謝されたい」
「一度きりの人生を後悔なく過ごしたい」

このように
現状を良くしたいと考えている人には
アクシスプロファイルを受けることをおすすめします。

なぜなら、
先ほどもお伝えしましたが
アクシスプロファイルができることは
「才能の可視化」です。

才能を見える形にすることで
あなた自身の本来の力を
120%発揮することができるんですね。

才能を発揮できると
好きな人との暮らしや自由な生活、
夢や目標を叶えることだってできます。

もし、あなたが
現状に満足していないのであれば
アクシスプロファイルを受けることで
今を変える糸口になるでしょう。

<アクシスプロファイルを受けない方がいい人>


アクシスプロファイルを受けない方がいい人
現状維持を望んでいる人です。

現状維持を望む人は
才能を知ったとしても
その場に止まってしまいます。

才能を活かすことが
できないんですね。

才能を知ったとしても
使わなかったら意味がありません。

「今の生活に十分満足している」
「今以上の暮らしを望まない」
「今のままで十分幸せ」

そう言う方は
アクシスプロファイルを受けることは
おすすめしません。


さいごに


アクシスプロファイルができることと
受けた方がいい人、
受けない方がいい人について
お話しました。

まとめると
アクシスプロファイルは
「才能の可視化」ができます。

自分自身の才能を知り、
人生のターニングポイントになる方も多いです。

また
アクシスプロファイルを受けた方がいい人は
現状を変えたい人

アクシスプロファイルを受けない方がいい人は
現状維持を望む人

でしたね。

もし、あなたが
大きな悩みを抱えていて
現状を変えたいと望んでいるのであれば
アクシスプロファイルは
必ずそのきっかけになります。

・才能を活かして豊かな暮らしをしたい
・好きな人と好きな場所で好きな時間を過ごしたい
・もっと自分自身の才能を活かして飛躍したい

そう思う方は
ぜひ受けてみてくださいね。

あなたのフェーズを上げるために、
このnoteを利用していただければ
とってもうれしく思います。

読んでくださったあなたに感謝を。
山下真輝でした🌙

🔷Facebook🔷Twitter🔷公式ライン🔷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?