見出し画像

フェーズを上げれば、人生は自由に生きられる

画像2

好きなことをして
人生を生きられる人

そうじゃない人。

この違いって
何かわかりますか?

まずは
結論からお伝えしましょう。

好きなことをして
人生を生きられる人と

そうじゃない人。

この両者の違い

「フェーズが高いかどうか」
です。

今回は、
人生を自由に生きるためには

なぜフェーズを上げるべきなのか?
について、お話しして行こうと思います。

フェーズの高さで、選択肢が変わる


フェーズについては
私のnoteで、これまで何度か
お話ししてきました。

そして私のコンセプト
そもそもフェーズを上げることです。

フェーズの考えについては
こちらの記事でも
ご紹介しているので
良ければご覧になって
くださいね。

「目に見えない
階段のようなもの」
と、フェーズを説明しました。

このフェーズが上がることで

「見える世界が変わり
選択肢が増える」

とお伝えしてきました。

つまり、
フェーズが低い状態だと
選択肢が少なくなります。

そうなると
「なにか新しいことをしよう!」
思っても、選ぶことができず

結果として
いつも同じものを選ぶことになります。

・新しい出会いがない
・同じ失敗を繰り返す
・同じ場所を往復する
・人生に大きな変化がない
・何十年も同じルーティンを繰り返している

結果として
選択肢がない状態なわけですから、
選ぶものが同じになるのは当然ですね。

同じことを繰り返すことは、
本質的には問題ではありません。

レストランに入って、
いつも同じメニューを好きで選ぶことは、自由な選択です。

問題は
レストランに入って、
いつも同じメニュー”しか”見つけられず、
他のものを食べたくても選べないことです。


そういった状態は、言い換えると
「人生を自由に生きられない状態」
と言えるのではないでしょうか?

画像1

フェーズが上がると好きなように生きられる

フェーズが上がると
選択肢が増え

人生を自由に生きられる。

ということは、
ご理解いただけたと思います。

もう少し具体的に
お話しすると
フェーズが上がることで
次のような変化が現れます。

・好きなことができるようになる
・自由に選択ができるようになる
・好きな人と生きられる
・好きな仕事ができるようになる
・人生に迷わなくなる
・固定概念にとらわれなくなる


フェーズにはいくつかの段階があり

その最終段階
つまり、
一番の高いフェーズに到達すると

生きているだけで
人を豊かにする影響
あたえることができるようになると
私は考えています。

歴史に名前を残す偉人達の中には
生きているだけで
周りに感銘を与え
その人達の生き方さえも
変えてしまう人だっています。

フェーズをあげていくことで
自分の人生だけでなく
他人の人生まで
豊かにしてしまう
のです。

もちろん、
フェーズを上げるのは
簡単なことでは
ありません。

試練を乗り越えて
ピンチをチャンスに変えて

自分の可能性
少しずつ広げることで
フェーズは上がっていきます。

どれだけ大変かは
きっと想像すらできないでしょう。

それでも、
私はフェーズを上げる価値は
「十分にある」と考えています。

人から与えられた人生
ではなく
自分で選んだ人生。

そんな人生を
歩んでいきたいのなら、
ぜひ私と一緒に
フェーズをあげていきましょう。

この世界で全ての選択を自由にを選べるなら
あなたは何を選ぶのでしょうか。

今と同じ選択肢を選ぶのでしょうか?
それとも新しい選択肢を選ぶのでしょうか?

あなたのフェーズを上げるために、
このnoteを利用していただければ
とってもうれしく思います。

読んでくださったあなたに感謝を。
山下真輝でした🌙

magazine_header_おすすめ記事

🔷 Facebook 🔷 Twitter 🔷 公式LINE 🔷

画像7

画像6

画像11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?