見出し画像

DV、虐待は本人のせいとい男尊女卑の精神科医。二次被害について。

⚠これは、女性向けの、DV、虐待サバイバー被害者に向けた記事です。男性向けではありません、(ASDの人に向けた記事でもないので、読むのは控えて下さい)リンクは最後に貼り付けてます。

私は、ASD、ADHD、その他の精神障害も合わせもつ人間から、残酷な虐待を受けてきました。

たまたま、検査を受けてみたという、私のYOUTUBEアカウントの履歴と関連性のない、YOUTUBERの動画がお勧めにあがり、

音無しで字幕だけで最初ちらみしたのですが、

高いお金払ってまで診断を受けたというのが、字幕で見えて、少なくともどうにかしたいというタイプ系の人なのかなと見続けたところ、

蓋を開けてみると全く違いました。

そして、チャンネル主とある精神科医との対談の中で。

つまらない糞内容

とんでもない暴言を精神科医が、はき散らかしていたので、リンクを貼り付けときます。

この精神科医は、YOUTUBEをやってるらしいが、こんな発言をしていました。⬇

『虐待を親から受けて不安がありきましたとかさ、そんなの、外の人間からも殴られると思ってるんだよ、そんな訳ないでしょ。』

「でも、交際してる男性からも。。」
というdvを交際してる男性から受けている患者の勇気ある発言を例に出し、

『そんなの、自分がDV男を選んでるだけじゃん。』と。言いはなったのです、このジジイ。

危険思想、二次被害てこういう連中のせいで、蔓延していくんですね。

私は、cptsdは薬では治らないですし、減薬してる段階ですが、不眠症の為に通院を仕方なしにしています。タクシーも捕まらない、この猛暑の中。そこだと内科の薬も漢方もまとめて出せるから、遠いけど、行き帰りするだけ。

心療内科は、話は聞かず薬を出す。
精神科医は、話を聞き、処方する。なんて言われてますが、違いは無い。

◎虐待被害者が被害に、また繰り返しあうのは、決して被害者のせいではありません。

これは、海外の著名なカウンセラーも私の日本人カウンセラーも言ってましたが、

ナルシストは、孤立している女性を見つける嗅覚にたけている。
たまたま、被害が続いたせいで、自信を無くし、混乱状態がつづき、更に周囲から孤立している脆い状態に陥る。

それを外から見た何も知らない人々は、あー、あんなんだから、被害にあうんだなーとかかぼやく。

そういう連中ほど、被害にあった時ほど、騒ぎます。

何で!?自分?はいー!?と。

そんなもんです。通り魔やひき逃げの被害者なら、同情されても、虐待やdv被害者には冷たい社会。

個人のせいというのは、明らかに、浅はかで危険な考えでしかないです。

カウンセラーですら、被害にあってますしね。

誰でも、事故や運悪くみたいにあたる時は当たるものなんですよ。

自分が同じ被害体験をしないと分からないのが分からない。

同じく被害をうけた被害者が、他の被害者にマウントしてる光景はもっと地獄ですけどね、よくあります。

無意識にこんなの大丈夫、被害ではないと信じたくない人。
信じて貰えなかった過去から、言わない、いや言えない人も水面下に沢山います。

助けを求めなさいという馬鹿げたポスターを信じて、踏みにじられた過去、あのポ◎達を一生私は許しません。これまた、私刑。

今回の記事は、長くダラダラ書くつもりもなく、こんな、とんでもない精神科医はどこにでもいますよという話でした。

YOUTUBEについて、誰かとお昼にしたばかりでした。

規制も甘いし、性的、暴力的、不快なコンテンツも多いが、通報しても無意味の無法地帯だから、もう見るの止めようと。

私は主に、ダンスなどの動画以外に、生活の知恵や、整体などのマッサージなどのコンテンツしかほぼ見ないため、プレミアムに加入してみたものの、使用時間が1ヶ月で四時間と少ない為、課金を夕方に止めたばかり。

こんな、二次被害馬鹿がいるから、傷が癒えない女性が沢山いるんだよ。

◎リも女性の性的被害に対して、笑ったり、逆に◎メタリする糞もいる。

どちらもそんな発言して、問題にならないのが、さすが、日本だわなー。終わってるなと思いました。

他の国なら、権力者がこんな発言したら、即ニュースかSNSで拡散され、八つ裂きにされるでしょう、一部の例外を除く。

胸糞悪い動画だが、DV被害にあってる女性は、共感できる人もいるのでは?と思いリンクをここに貼り付けときます。



良ければ、サポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費の為に大切に、使わせて頂きます!