見出し画像

自分の道を貫く事。


今日、とある語学サイトを利用していましたがアカウントを削除しました。

英語は独学で幼い頃から学び話せるのですが、スペイン語習得の為に利用していました。

とはいえ、そこはどこの有名なアプリよりあれ放題。

しまいには通報すると通報した人間に汚い言葉遣いをした、脅す行為だと3日間禁止というメッセージが。

不信感をそのアプリにいだいていましたが、日本大好き、日本人と仲良くなりたいと書いている外国人に限って、男性ばかりですが、日本人女性を攻撃しまくってるいるんです。

外国人女性には声を彼らはかけません。

これって日本で外国人が日本人女性をナンパして、相手にされないからハラスメントをするのに凄く似てるなーと感じました。

特殊なのはそこは語学アプリの中でもデート目的利用者には即効アカウント禁止を発すると謳い文句にしているアプリ。

それが通報した人間にハラスメントしてるので、語学アプリがすることかーと情けなくなりました。

そこで私はメッセージを送ってきた女性にここは変な奴は男性ばかりだから。だから気にしないで利用すればいい。

はじめは何度もアカウント削除するから気にしないでと伝えてるのに。

辞めなくても休めばいい。と。

そこて気付いたのは、辞めたら負けて考えなんだなーと。

いじめられたからって奴等の言いなりになってはだめ!とか言われたりして、変だぞ変だぞ。

まるでこの学校はおかしいからホームスクーリーングにしたいと言ってる学生に、負け犬て言ってる生徒や大人、世間の考えと同じ。

あなたの時間は大切だから奴等のいいなりにならずに、気にせずいればいいのよ。

どうやら、白人でイギリス人の彼女にはどれだけ説明しても(しないけど)コロナの後や前から日本人主に日本人女性にハラスメントや差別をする在日を含む外国人男性の事がまるで伝わらないんだなと。

今までも説明してきたけどすべての人間が差別する訳じゃないよ!と熱くなり、全く冷静に理解する気がない人が多い。

殴られてるニュース見てもそういうの?というと、そんな事が起きる訳がないとみんな言うんです。国関係なくだいたいは。

自分の時間は大切だから、こういうコントロールしようとする偽善者ぶった人に更に被害を受けたくないので、アカウント削除して良かった。

嫌な記憶はしばらく残るけど、自分の意見を批判されても洗脳されかけても、貫くて改めて大事。

それこそ、何が自分に毒で毒でないかは、自分にしか分からないから。

辛いことがあると聞いてあげるよという人が必ずしもいい人であるとは限らない。

皮肉屋と呼ばれても、偽善者よりはましだと思う。

群れ群れするのが昔から大嫌い。もめ事も嫌い。  

正直であろうとすると、マイノリティーに属すると、大勢の人間に攻撃されやすくなるのは、目立つからなんです。

自分の感情を殺して生きてるなんて言えるんだろうか?

勿論、この世の中、時々仮面をつけないとサバイブできないのが社会になるのだが。

空気の入れ替えはしないとどちらにせよ、新しい出会いも入ってこない。

改めて学んだ。

今日の一曲はいつも自分に勇気と励ましをくれ自分を信じる力を与えてくれる彼女のこの曲

聴きながら読んで貰えれば嬉しいです。


良ければ、サポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費の為に大切に、使わせて頂きます!