【柑橘類募集チラシとポスティング】 20220201

ウィンクルでは皆さまのお庭の柑橘類を募集しております。
甘夏に限らず、様々な柑橘類を探しております。
採ることのお手伝いもできます。お気軽にご連絡ください。

昨年、甘夏の在庫がなくなってしまってマーマレード作りができなかった際に、ご自宅に生っているゆずや鬼ゆずなどをご提供いただきまして、利用者さん達のお仕事にすることができました。
今年はもっと広く呼び掛けたいと考え、チラシを作ることにいたしました。
来週あたりから利用者さん達にポスティングしてもらう予定です。

作業所では週一回の地域新聞のポスティングのほか、議員さんの選挙公報や不動産屋さんのチラシなどのポスティングを不定期で行っております。
このポスティングという作業は利用者さん達からの人気がことのほか高く、行きたいという希望も多いですし、面談などでは一番好きな作業としてポスティングを挙げる人も多いです。
同じ場所にじっと座って作業と比べ、ポスティングは色々な所を歩き回れるので、気分が良いのかなと思っています。
ポスティングに行くと落ち着いているなと感じる利用者さんもいます。
もちろん個人差はありますが。
いずれにせよ、柑橘類募集の呼びかけもできて、利用者さん達の好きなお仕事も作れる。
一石二鳥のポスティングです。

また、社会福祉法人には地域の皆様からの支援を集めるという役割もあります。
実際に作業所に来て利用者さん達と共に作業をする、というのはなかなかハードルが高いかなと思うところがありますが、こうした呼びかけでしたらもっと気軽にご協力いただけるのではないかと考えております。
これをきっかけにより多くの方々とつながりを持つことができたら、一石三鳥ですね。

ご連絡お待ちしております
#マーマレード
#柑橘
#ポスティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?