トーゴへGO! その1

毎日本当に寒いですね。やっと息子は垂れ流し状態だった鼻水が治りました。指しゃぶりをしたいのに指を口にいれると鼻詰まりで呼吸ができず、どう眠ればいいのか分からないと大泣きする毎日でした。体と心が元気なことが一番ですね!


進みだしました。

セカンドゴールに向けて進みだしました。SNSでの広報活動に加えて身近な地域の方にもトーゴ共和国を知っていただけるよう旦那のマチさんはイベントに出演しトーゴのダンスを踊っています。次は11月3日に踊る予定です!ぜひみなさんとも一緒に踊りたいです!


トーゴへGO!

トーゴっていったいどんな国?と思われている方が多いと思います。私自身まだまだ知らないことだらけですが、今から皆さんと一緒にトーゴ共和国に行きたいと思います!皆さんも一緒に過ごしている気持ちで見ていただけたら嬉しいです。


まずは飛行機に乗って、トーゴに向かいましょう!
飛行機で様々なルートがありますが、ざっくりと30時間ほどかかります!
…この飛行時間を聞いて行きたくなくなる方も沢山います!

ながーい渡航時間ですがこんな機会もなかなかないので、飛行機から見える景色の変化を眺めながら見放題の映画やお酒を堪能するのもいいですよね!

画像1

さあ、セネガルで乗り越えたルワンダ航空がトーゴの首都ロメに到着します。トーゴを上から見るとこのような感じです!
この写真を見るだけで行きたくなりますか?


楽しい空の旅が終えると、トーゴの空港に到着です!

画像2

小さな綺麗な空港です。


空港から出たら、バイクタクシーかタクシーをつかまえて移動します。

画像3

歯を合わせたままスーーーっと音を出し、片腕をを斜め下に伸ばすと気づいたタクシーが目の前にとまってくれます。

きっと私たちを見た瞬間に、観光客だからタクシーに乗るに違いないと声を掛けられることもあるかもしれません。


ロメの道は広々していて、車もバイクも沢山走っています。

しかしトーゴではまだ舗装されていない道が沢山あります。

飛行機で過ごした後に壊れかけのタクシーで整っていないガタガタ道を走る体験…これはいろいろな意味で面白いです!

この経験をすると飛行機に長時間乗ることがへっちゃらになる人も…。


さて、トーゴに無事到着しました!お腹が空いたので次は美味しいごはんを食べに行きましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?