Tsubasa Sato

熊本市でなんちゃってオフグリッドな暮らしをしています。東日本大震災と熊本地震の経験から防災や再生可能エネルギーの利活用をテーマに活動しています。所属:アクティブデザイン株式会社「イマココ電力」www.imacoco.energy

2021年5月分から再エネ賦課金が上がります!

みなさん!再エネ賦課金って知ってますか!? 電気を買っている方はみなさん必ず払っているお金です! その再エネ賦課金が5月から上がります!!! その再エネ賦課金って…

再エネ賦課金ってなにか知ってますか?

こんにちは! 再生可能エネルギーについて面白い記事を見つけました。 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/business/20210301-567-OYT1T50000?fm=topics

災害時ベースキャンプ訓練 その1

こんにちは! 先日、熊本県上益城郡甲佐町のキャンプスポットである津志田河川自然公園【通称:乙女河原】に行ってきました! 場所はこちら 今回は、フル装備で土日と祝…

わが家の電気代が、昨年の5分の1に!?

今年の冬は、熊本でも雪が降ったり、かと思えば1月なのに春の陽気になったり、今週はまた雪の予報。 気候がおかしくなっているように思います。 さて、わが家のなんちゃ…

わが家のなんちゃってオフグリッドシステム1年間使ってみて。

2021年になりました。 昨年後半は中々更新できなかったので、今年は定期的に更新していこうと思っております。 今年もよろしくお願いいたします! さて、今日のテーマは1…

イマココ電力プロモーションムービー

なんちゃってオフグリッドな暮らしぶりをまとめたショートフィルム的なムービーです。