見出し画像

【価値観】自分の人生を人の行動(感情)に左右されない、きらわれたくないって考え方

私の人生は、人に左右されて
人の行動、人の感情に左右されて・・・

自分を客観的に見れず、冷静さ
冷淡さ (時には冷淡さも、必要な時がある)

・れいたん【冷淡】とは
 ある物事に興味・関心を持たず
熱心でないこと。 あっさりしていること。
心にかけないこと。

子供の頃から、自分の人生


ダークモードで闇の中にいる気分だった。

最近から、現在の恋愛観の文章を
書くようになり思うのは・・・

人生は、生き方であり、その生き方の中に
恋愛があって、仕事や家族との付き合い方

自分の生きたいような生き方の描いた形が
やっぱり、自分の中の奥底にはあって

ほんとは、こんな生き方をしたい
けど、今の自分には出来ない

ほんとは、こんな愛され方をされたい
けど、相手が私を愛してくれない ! !



でも、家族だったり、私の場合は
母親に対してだったり 色々思うとこあって



自分には出来ない
自分は不幸だとか
どうせ、自分なんて・・・



私は、そんな風に・・・

ずっと今まで生きてきた

誰かの顔色を伺って、過去の恋愛も
ほんとの自分の生きたい「生き方」は・・
押し殺しながら

ほんとは、自分の理想の生き方は
自分が相手に何かをやることで、笑顔に!!

自分も、全力で  今、愛されたくて
相手も、全力で  私を好きでいて欲しい!!

それは仕事も、日常も
家族関係も、すべてにおいて・・・

ただ、なかなか 人生って
自分の思うようにはいかないけど

それでも、人の行動 (言葉) に左右されて
本来の自分を見失って・・・

相手の顔色を伺いながら嫌われたくない
ただ、それだけで生きてきた私にとって

ほんとの自分の生き方を探すこと。
ほんとの自分は、何がやりたくて・・・

どんな風に暮らしたくて
どんな愛され方 どんな愛し方が
理想なのかを考えてみる。

● やって欲しいのに、やってくれない
● 言って欲しい言葉を言ってくれない
● ほんとは、こんな事はしたくない


「なんで私ばっかり」とかの感情で
自分を見失って ほんとの感情がわからない

私は、昔から、自分ってものが
良くわからなくて、と言うよりは・・・

人の感情に流されて、生きてきた。
何が良いとか、何が悪いとかよりも・・・

だから、ほんとに大切な事を
いつも見失っていた。

いつも、心に穴が空いていて
ほんとは、その穴を埋めたいのに・・・

穴の埋め方がわからないから
ずっと穴が空いたまま、また穴を作って
気がついたら、私の心の中は

穴だらけになっていた ! !

でも、人ってすごいんだよね…。


自分の事を、きちんと見てくれる人が
1人いたら、暗闇は、光へと・・・

大事なことは、人に左右されないこと
だけど、それってとても難しいことで

嫌われたくないって感情は
私の中に必ずついてまわる

だけど、今 付き合ってる彼に愛されて
大事にされて 私を一番に考えてくれる

そんな人に出逢った私が、今 人生を・・
考えた時に思うことは

「人に左右されない」って難しいから・・

だから、せめて、自分を愛してくれる人を
自分を大切に扱ってくれる人の横にいたい



自分を大切に思いたいから
誰かを大切な存在にしたいから

だから、自分を愛する為に・・・
自分の生き方を考えながら

自分の思い描く生き方で「生きていきたい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?