画像1

声を奏でる ヴォイスチャレンジ「月」 vol.3-2

Yuki Honda / ワインアロマセラピー
00:00 | 00:00
「声を奏でる ヴォイスチャレンジ!」
自分の声も個性の1つとして受け入れて
朗読を通して自分の声に寄り添って
魅力として昇華させていくチャレンジです。

声を奏でる ヴォイスチャレンジ Vol.3
8月4日〜10日 お題は「月」です。
今回、私が朗読に選んだ本は
「サルディーニャの蜂蜜」内田洋子さんのエッセイ集。イタリア在住40年以上、ジャーナリストでエッセイストの彼女が目にしたイタリアの日常に潜む美しいものや観光では巡り合うことのないイタリア人の素顔の「営み」を綴っている。
このエッセイ集から、月にちなんだお話。「満月に照らされて」を朗読します。ある程度のボリュームがあるので、期間中に何日かに分けて読み上げるスタイルでチャレンジしたいと思います。
長〜い目であたたかくお聴きくださいね。

期間中、皆さんもぜひ月にちなんだお話を朗読して楽しんでみてください。声に出す物語や詩はいつもと違う感覚で、心に響くことでしょう。

ヴォイスチャレンジへの参加も大歓迎です!
お題に沿った詩やエッセイなどを選んで朗読、
投稿の際に、ヴォイスチャレンジの概要ときっかけを書いた私の記事
https://note.com/winerymadame/n/n76f16d50f642
をリンクして、ハッシュタグにヴォイスチャレンジをつけてくださいね(^^)
一緒に楽しみながら、自分の声を受け入れていきましょう✨ #ヴォイスチャレンジ #音読 #朗読 #音声配信 #イタリア #月 #チャレンジ #エッセイ #挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?