見出し画像

2024から始めること

こんばんは、はじめまして。
「ワインを飲んでダイエットする人」こと
「おい」です。

2024がスタートしました!ということで
自分も何か始めようと思い、昔から好きだったけど、ちゃんと向き合ってこなかったのが
ワイン」。
ひょんなことからワイン関連の仕事に携わることになり、どっぷりハマってきたので
備忘録やオススメワイン紹介も兼ねて、あとは自分の日記もしたかったので始めてみました、note!
あと、最近太って太って止まらない、、!
ちょっとダイエット記録もしていこうかなと。
公言するとやらなきゃ、ってなるじゃない?
これは過去20キロダイエット成功した経験者なので(学生時代なのでだいぶ過去ですが、、!)、
こうやってやらないと一生痩せられない気がして。
あとは興味あることをつらつらと書いて行こうと思います。
基本的に自分の為に書きますが、これを読んで、誰かの生活の為になったりなんか前向きになれたりちょっと楽しかったりしてもらえると嬉しいなと。

というわけでこれから宜しくお願いいたします!
慣れない物書きですが、自分らしくやっていきます。

2024目標

・10キロ痩せる(ほんと太ったの辛い)
・日本ワイン検定合格(仕事の幅広げるぞ!)
・運転免許再取得(諸事情で失効しており、、)
・無駄遣いしない。お金のことを考える(将来のために、、!)
・素敵な出会い(男女共に!)

1/1思い立って行動したこと

・日記、ブログ、noteなにか残すものを始める
・寝正月にならないように初詣にいく
・10分程度だがテレビ見ながら筋トレをする
・無駄な買い食いしない(食材家にあるんやからそれを食べる!誘惑に負けるな!)
・21時以降は食べない

1/2の目標

・note書く
・ブログ始める?ちょっと探ろう
・テーブルクロス買おうかなぁ
・無駄遣いはダメ、ぜったい。
・カロリー気にしようね
・ちょっとでも運動する
・21時以降は食べない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?