見出し画像

ふだんの暮らしで 買ってよかった本

ふだんの暮らしの上で 買ってよかった本を少しあげてみます。

「疲れたらひと押し! ツボ図鑑」 平野永和 成美堂出版
ツボ押しの本は何冊か集めましたが 最後に残った文庫本です。サイズが文庫でコンパクトで場所を取らず しかしツボの数が159個も掲載されています。ツボの図解も骨の断面図から載せられていてわかりやすいです。

「アロマテラピー まるわかり便利帖」 松江朋子 メイツ出版
 アロマオイルの本も集めましたが この本が一番精神的な不調の場合について書かれていたので残しました。アロマ図鑑の後半の部分が特にわかりやすく実用的です。心・体・肌の三項目で効能が書かれています。

「kindle クリエイティブ読書術」 倉園佳三 インプレスジャパン
老眼で文字を拡大できるキンドル端末でよく読書をするので 図書館で見かけて古本で買いました。少し内容が古い部分もありますが キンドル端末の使い方でカスタマイズの方法が書かれています。アマゾンのキンドル端末には使い方の説明書のようなものはついていないので こういう本が役に立ちます。

今のところこの三冊がおすすすめです。少なくてすいません。他は持病のメンタルや緑内障関係などの本なので あまり書かない方がいいかなと思います。趣味のアニメとか漫画の本が多いので 本当におすすめできる実用書はこんなぐらいです。ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?