見出し画像

「Life style 」はフリーサイズではない。

世の中には、様々な「健康メソッド」が山ほどある。
ダイエット、ボディメイク、快眠、小顔⚪︎⚪︎…..

「これひとつで、今すぐお悩み解決!」的な。

でも、人間の身体はみんな同じじゃない。
まして、生活環境も、日常生活も同じ人はいない。

だから、ひとつのメソッド的な事で物事が解決したり、目標を達成することなんてないだろう!と僕は思っている。

英語には“one-size-fits-all ”って言葉がある。
これは「フリーサイズの」という意味で形容詞的に使えるフレーズ。

one-size-fits-all hats/T-shirt(フリーサイズのTシャツ/帽子)のように言うことが
できる….

「ワンサイズで全員にフィット」で”フリーサイズ”って感じで。いわば万人受けとも言える。

だから、僕があえて言いたい。

One size doesn’t fit all

体格、体質もひとりひとり違うし、求める目的のレベルも違う。
だからひとつのメソッドではなくて、個人個人に合ったやり方や進め方が必要だと思う。

勉強、ダイエット、身体の強化….どれも個人に合わせた努力の仕方….
つまりオーダーメイド型のメニューが、これからの時代、注目されていってほしいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?