見出し画像

毎日の小さな一歩。

僕がニュージーランド生活🇳🇿で触発を受けたことのひとつ。

それは「小さな変化」の大切さ。
ちょっとした日々の小さな出来事から始める一歩。

“reframing language ”
リフレーミング。

「朝、起きた時、ちょっと疲れが残っているから、トレーニング行きたくないなぁ〜」……でも、身体中を動かして血行を良くした方が疲れがとれるかも👍

「明後日のミーティングまでにたくさんの資料作りはしんどいなぁ〜」….
でも、みんながあっと驚く顔を見るのも悪くないかぁ😘

ポジティブな結果に焦点を当てることで、自分自身のモチベーション
を高めるのに本当に役立つ。

自然の健康についてもっと学ぶにつれて、劇的なことをしたり、大きな変更を加えたりする必要がないことを学んだ気がする。
毎日の小さな一歩だけで、時間の経過とともに大きな違いが生まれるから。

「毎日1%良くなる」という言葉に触発されました。仕事、健康、スポーツなど、ほとんど何でも、これを日常生活で使用できる。

1%は誰にとっても達成可能だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?