見出し画像

ポジティブで 本音に蓋してない?

本やブログを読んで
『内観』というものを知っていた。
私なりに知識としてもち、
私なりに実践し、
私なりに出来ているつもりでいた。

けど、いつも同じようなとこにつまずく。。
「どうして?
内観して 気づき得て
ポジティブに前向きになって行動してるのに!!」

ここでの『気づき』は
「思考で自分を納得させる言葉たち」だった。
ネガティブ思考はダメだっていう知識から
『いろんな感情をポジティブで蓋をした状態』だったのだ。

本当の気づきは、
自らの闇と真摯に向き合い
無理にポジティブに持っていくのではなく
闇をも認めた上で
その先にある本音に気づく事なんだ。

それを知れたのは、
内観を学ぶ講座にて
とことん内観し、
モノの見方の多様性を教えてもらい
4ヶ月間続けたことて癖付けだからこそ
私自身に腑に落ちわかったこと。

本来の気づきを得ると、
本当に視野が広くなり 行動の勇気が湧き
現実を変えていけるんだ!

🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭

〖心の羅針盤🧭myコンパス〗8月8日開講!
【開講日(予定)】
 2021年8月8日(日)~ 4ヶ月間
【事前説明&お話会】
 2021年7月11日(日) 20:00~21:00
【講座内容】
 事前説明&お話会のみ 発表します。
【問合せ&申込み】
 講座内容知りたい方は
 DMにて 直接か、
 N.ALLY LINE公式アカウントにて。
 プロフィールのリンク @windmoondrop より
 「説明会希望」とご連絡ください。

🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭

#マイコンパス #内観 #ポジティブで蓋をする #気づき #本音
#変わりたい #自分磨き #頑張り屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?