見出し画像

好きな道具の写真を毎朝撮っている

α7IVを使っています。

レンズは何本か持ってますが、一番好きなのはSEL70200GM2です。

ものすごく高かった。でも、70から200mmのレンズが全部これ一本に集約されている、と考えればおトクだ。そう自分に言い聞かせつつ入手。

このレンズ買ったら、千葉市動物公園でチーターとか、ハシビロコウとか撮るんだ。そう思ってましたが、まだ動物園にさえ行ってません。

家族や遊びに来た友人のポートレートを撮ったり、食べ物を撮ったり。

そして、毎朝、文具とコーヒーの写真を撮ってます。

それをインスタグラムにシェア。

好きな道具の写真を撮るって、いいですね。見慣れているはずなのに、レンズを通して見ると、えっ、こんな色だっけ。こんな形してたっけ。そんな発見があります。

Macの画面で見ると、また発見がある。インスタグラムに投稿すると、さらに発見がある。

不思議と、物欲もおさえられます。この道具があれば十分じゃないか。これを使い込んでいこうよ。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,345件

#朝のルーティーン

16,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?