見出し画像

640:利用客を一気に増やしたい時に、テレビCMを利用しないほうがいい理由は。 [トップリーダーズSelect]

国内で2000万人以上が使うほどの有名サービスが立ち上がった当初、早急に利用者数を伸ばさなければならない時に、テレビCMはいっさい打たずに別のあることに注力をして弾みをつけた!

「バーンと宣伝して、ドーンとお客を集めたい!」と考えている会社やお店は多いですが、実際には期待したほど集まらないか、お客様が集まったところで宣伝を止めるとあっという間に減っていくという、薄い状態が残るだけです。

購入者や利用者を増やしたいという時には、新規を増やすセールスをお金を使ってやるのか、それとも別のPRマーケティングを仕掛けるのか、その判断でその後の成長が全く変わってくるのです。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,489字 / 3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!