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TRs-820:お客様に直接聞かなくてもお客様の潜在的ニーズを読み取る力を身につける。 [トップリーダーズ]

大型の公共事業ばかりを専門にしていた企業が、小口の工事のマーケットシェアを大きく伸ばしていったのは、自社の商品やサービスを売りつけることではなく、お客様の隠れ持つニーズを読み取っていくことを強化したからだった!

お客様に「困っていることはありますか?」と聞いても、特にありませんと答えられて終わりです。お客様は自分が困っていることは何か、便利になって欲しいことは何かというのは、案外分からないものなのです。

これからの企業や店舗は、お客様の隠れたニーズに気づいてあげることができなければなりません。お客様の潜在ニーズを見つけ出すためには、どのような意識が必要なのでしょうか。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ」(TRs)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は月額マガジン購読をお勧めします。



■【TRs-Select】820:隠れたニーズは(New!)

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