見出し画像

[逸品の発想源]006:「手軽なラグジュアリー感」こそが、これからの時代では選ばれて生き残っていく。

優れた逸品から、優れた発想力を学べ!

世の中の製品で「これは良い!」と思って手に取ったり買ったりする。その「良い」はどこから来ているのか。

個人的なデザインの好みであったり、好きな色だったりすることもありますが、それが「発想」の場合はどうでしょうか。

こんな発想はなかったな、この発想は新しいな、とそこに見える「発想」が優れている場合、その発想は自分たちの商品やサービスなどにも活かすことができるかもしれません。

このコーナーでは、そういう優れた「発想」の側面を持つ製品やモノを「逸品」と呼ぶことにしてて、そこからその発想を知って学んでいきます。

題して、「逸品の発想源」です。

世の中のいろいろな逸品から独自の「発想」を見つけ出して、日々のマーケティングの企画のアイデアにも活かしてみたいですね。

それでは、今回の「逸品の発想源」、スタートです!

■[逸品の発想源]006:「手軽なラグジュアリー感」こそが、これからの時代では選ばれて生き残っていく。

ここから先は

2,315字 / 2画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!