見出し画像

中止と思ってた分

寒波がすごいので出港できない可能性の方が高い

そう言われて明日の海釣りは前々から諦めかけていた

でも、

年末の釣り納めは雪と雨でできなかった分

釣り始めこそは!と願って予約した10日の海釣り

嬉しい。


9日18時に連絡が入り行く流れに変わった

明日の天気に雪マークが消えていないことを確認していたので驚きだ

友人にすぐ電話する

友人も驚いていた

諦めかけていたので準備も適当だ

とにかく

明日は3時に出て8時に出港だ

早く準備して寝よう


去年の釣り納めは10月だった

別れたばかりの元カレと仲間と

気を使われながら行った苦い思い出

レンコダイ3匹釣って満足してたけども


あの記憶を塗り替えたい

寒ブリを釣りたい

初めての青物を釣りたい

イメージしながら寝よう

絶対釣れそうだ


とか考えているとなかなか寝れない

これは困った

音楽でもかけて無理やり寝よう


よし、

イメージができてきた

明日が楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?