転職先就職先の考え方

こんにちはヒトイルカです。
今日はあなたの就職先をどうやって決めていくか。
その考え方を書いていきますね。
あなたが何をしたいのか?
どんな仕事が向いているのか?
ここは本当に難しい選択ですよね。

間違えた考え方で就職したら早期退職に繋がりかねません。
ではどうやって選定していくか。
考え方の参考としてみて下さい。
5年後にあなたは
どんな立場でどんな仕事をどこでしているかを考えてみましょう。
これまでは営業の仕事をしてきて
5年後は
5人の部下を持ちマネジメントをしているとかね。
もしそう考えるなら
今回のあなたの転職先は経営部門で働ける企業を選択する必要があります。
このように5年後の自分をイメージして
そこからどんな企業に応募するかを考えてみましょう。
5年が長いなら3年でもOKです。
これは新卒のあなたも同じ考え方になります。
ただ5年後には独立しているって時は
また違った考え方で動くことをお勧めします。

ミライアルではあなたの天職アドバイスサポートをして
そこから適職をご紹介しております。
書類の書き方や模擬面接なども行っておりますので
是非アクセス下さい。
あなたにとって素敵な転職、就職になるよう願っております。

株式会社ミライアル
大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
06-7777-0371
syukatusoudan@t-miraiaru.com
新卒転職紹介部門 ヒトイルカでした。
Twitter:@hitoiruka 是非フォローして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?