見出し画像

テレビないと流行に乗り遅れるのか?

テレビを見ない生活をもう4年ほど続けています。それまではテレビを見ない日などなかったので、ボーッとでもつけて見ていました。

今はすっかり見ることない。

※今の家にテレビは付いてますが、電源を入れたことはない。

見たいと思う番組もありませんからね。

それはそれとして。

「テレビ持ってない、見てない」というと結構「変人扱い」されます。下手したら「大丈夫なの?」と心配してくれる人も何人か。

ありがとうござます。わたしは大丈夫です。

テレビがないことで「流行に乗り遅れるんじゃないの?世の中のこと、わからなくなるんじゃないの?」なんて心配したり、されたりしますが、果たして本当にそうでしょうか?

ここから先は

957字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年4月〜6月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!