見出し画像

自炊をやめたら、時間が増えた話

食べることって、どう思いますか?いろんな感情がわいてきますよね?例えば、

・あれ食べたい!
・これが飲みたい!
・一度でいいから食べてみたい!
・高級店の味って、どんな味?
・これ嫌い!
・どれにしようかな?
・今日の献立、何にしよう?
・食べるの面倒くさいな

などなどです。食べることに対して、いろんな感情が渦巻いてきます。と言いながら、食事に関してあれこれ考えるのが面倒くさい派です。


実家にいるときは、献立を考えなくても、母親が食事を振る舞っていましたので、楽でした。ところが、ひとり暮らしを始めると黙っていては食事は出てきませんね。


将来、1粒で満腹になって健康になる。そんなサプリが売り出されたら、買っちゃうと思います。ドラゴンボールの仙豆みたいに。


これだけ面倒くさいと言うから、料理なんてしない、したことないんじゃないの?って思うかもしれませんが、実は長年自炊派です。


今回、長年やっていた自炊をやめることにしたんですね。なぜやめたか?について書きたいと思います。


ここから先は

1,647字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!