見出し画像

【保存必須】ぼくが19年間で好きになった名言集5選

②好きの力が継続につながる

これも松岡修造さんのお言葉です。前の記事にも書きましたがぼくはテニスが嫌いになったことがあります。でも今でもぼくはテニスを続けています。

これもこの言葉が頭の中にあったからだと思います。嫌いになっても続けていられるのは心の底からテニスが好きだからです。皆さんもやめたくなること。嫌になることがあると思います。

でもその時は、「自分がどれくらい好きなのか?」ということを考えてみるといいかもしれませんね。ぼくの場合は、嫌になっても常にテニスのことを考えていたので本当に好きなことがわかりました。

こうやって好きな名言があるとこれから壁にぶつかった時に助けられる時がくると思います。

「この名言好きだわ!」「この言葉大事にしよう!」

というのも皆さんも見つけてください!そのきっかけになれば嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?