見出し画像

聞こえるはずがないもの

1日サボってしまった。こんばんは。

本日で完全にお盆が終わりらしい。
最終日は15日だと勝手に思っていたのだが、どうやら違ったみたい( ˊᵕˋ ;)💦

お盆かぁ、とふと思い出したので、とあるちょっと怖い出来事を書きたいなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれは昨年のお盆真っ只中の日、大雨の日だった。

その夜中、大きな雨音に目が覚めた私。

その時の時間は1時半頃。

目が覚め、雨たくさん降ってるなぁ、と思いながらぼーっと天井を見ていた。

ですが、まぁまだ夜中だしさっさと寝ようと思い、目を閉じた。

その時、家の外の道路辺りからだろうか。


あはは

と、そう数人の子供の笑い声がした。

えっ?と思い、私はパチッと目を開けた。

子供たちは笑いながら、じゃあまたね!ばいばーい!って言い、別れたよう。

これは普通に考えてあんな夜中に、しかもあんな大雨の中、子供の声がするのはおかしい。

あまりそういう心霊体験は起こったことのない私ですが、あの時のばかりは背筋が凍った。

起き上がって窓から覗こうかと思ったが、ビビりなのでやめた(笑)

子供といっても小学校低学年くらいだったろうか。

確かに近所に子供が住んでいるが、いくらなんでもこの時間帯に外で出歩かせるのは少々考え難い。

一瞬、虐待だろうか?というのも考えたが、
子供が2,3人程、加えて泣いている訳でもなかったので、それも考え難く思う。

じゃあ一体あの子たちは...ってなる。

ですが、考えてみたらその日はお盆だった。

きっとあの世から帰って来たのだろうか。

翌朝両親にこの話をしたら、まぁお盆だから帰ってきたのかもしれんわな、とサッパリと言われた。

個人的にはすごく怖い出来事でしたが、皆さんもこういう体験あるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?