見出し画像

出会えた


みなさんこんばんは
MAIです👀🌱✨

日中が本当に暖かくなりましたね☀️🌷
でも、まだまだ朝晩冷えるので
みなさん気をつけてください!


今日も昨日投稿した絵について話します🖼️

昨日は、あの絵を見た時に
足を止めることができなかったので、
今日はちゃんと見てみよう!って決めてました。

綺麗に描かれた森
空には月が🌕描かれていて
草木と百合に囲まれている
三つ編みの少女
やっぱり身体は鹿のような動物

なんでなんや?
なんで動物なんだろ?と思いながら
作者にききたいわーっとふと思って歩き出しました。

前みてズンズン歩いてたんですが、
ちょっと歩いて、ふと振り返りました。

グレーの壁をちょっと歩いた真裏に緑の壁があるのですが、その緑の壁に別の絵が描かれてました🌱


森に入る道を歩いている
白いワンピースを着た少女の絵が🖼️!!!

ワンピースを着てたので、身体は人間でした!

えーー😳

すごい綺麗ー!!
薄緑の壁に、濃いめの緑1色で描かれてる絵が本当に綺麗で、あーー振り返ってよかったーー!!!ってなりました✨

絵の下にはまだこれから作業するような
ビニールが敷いてあり、ここからまだまだ絵が変わっていくのかぁ☺️🌳とワクワクしながら職場に向かいました。


そして、帰路

今日は諸事情で半休にしており
バタバタしながら職場を退散!!

よっしゃ!帰るぞ!と気合をいれて
時計と睨み合わせ!!
次のバスに🚌間に合わせる!!!と歩いていて、
こんなバタバタしてたら、危ないわな〜と思い直して
次の次のバスに乗ろうと切り替えました👍


すこし早歩きで歩いていたら、
緑の壁の絵がすこしずつ見えてきましたり
その壁の前に1人の男性が立ってました


まさか?


すぐに声をかけましたら
やはり、その絵を描いてる画家さんでした🧑‍🎨🌷


わーーー!!!
いつも通勤でここを通るから、
絵を見ていたことをお伝えさせていただいて


疑問に思っていた
グレーの壁の少女の身体についてききました。

私「どうして、
あちらの壁の少女の身体は動物なんですか?」

🧑‍🎨「どうしてでしょうね。
僕は目に見えるものをなぞって描いてるだけなんです。そう見えたからなぞっただけで、なんでかってないんです。」

とゆっくり、おだやかな口調で話してくださいました。


もう。「そっかー!そうなんですね!」しか言えませんでした。

私に見えないものを
画家さんが見えていて、それを描いた。
ただそれだけでした。


緑の壁の少女の絵には
椿のような花がたくさん描かれてました。

グレーと緑 表と裏の絵
世界観も絵の雰囲気もまったくちがう。

人間の少女は道を歩いていて、後ろ姿しか見えませんが
私には少女が軽やかな気持ちで歩いてるように見えます。
一方、鹿の少女は森の中に佇んでおり
真正面を見て優しく微笑んでいる。

いくらでも物語を紡ぎ出せる
想像力を掻き立たせるような絵でした。

その絵を描いた画家さんのお名前は
中野真典さん。

自分が立ち去る前に
出会えたことが嬉しかったので
握手をさせていただきました🤝

柔らかく、あたたかい手でした。
すてきな手です。

まだまだこの道には壁があるのですが、
中野さんはもう描かず、他のアーティストさんが描いていくそうです。

ついこないだまで、別のルートで職場まで通っていたので、迷いながらもルートを開拓しながら歩いたかいがあったなぁ〜🚶‍♀️✨と本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。


こりゃ偶然じゃないですね☺️🩷


今日は「出会えた」でした。
また明日。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?