見出し画像

今夜8月3日(日テレ系23:59〜)、マツコ・デラックス司会番組に出演します。

今夜8月3日放送(日テレ系23:59~)の『角川春樹が薬師丸ひろ子に機関銃を乱射させた時代…とマツコ』』に、「東京ポップカルチャー研究家」としてスタジオ出演&番組監修のお手伝いをさせていただきました。全般的に資料性の高い番組なので興味ある方はぜひご覧ください。

今回のテーマは「女子高生」。90年代半ば〜後半に時代の主役に輝いた彼女たちですが、その歴史と存在価値は明治時代にまで遡ります。番組では3つの時代検証ブロックで深く掘り下げ。

“元女子高生”やリアルタイム世代には「これあった!」の懐かしさ満載。そうでない世代には「何これ⁉︎」的な新しい発見が続々登場。マツコさん、土田晃之さん、友近さんのマニアックトークも充実。番組のネタにもなったコラムも以下にまとめました。宜しかったら併せてお読みください。

*画像/日本テレビ


最後までありがとうございました。最初は誰かの脳に衝撃が走り、左胸をワクワクさせ、やがてそれが何人かに伝わって周囲を巻き込み、みんなで動き出しているうちに同じ血と汗と涙となり、最後には目に見えるカタチとなって現れる。そんなことをやり続けます。応援よろしくお願いいたします。