見出し画像

【韓国ドラマ】迷ったらこれ見よう!韓ドラでおうち時間充実

こんにちは!

多摩地域初の地域密着型ホステル、Wild Cherry Blossom-Hostel, TOKYO KOGANEI です!

画像1

今回は韓国を好きになって10年!の現役大学生WCBスタッフがオススメ韓国ドラマや韓国映画について紹介します!

新型コロナウイルスの影響でお家にいる時間が増え、
様々な動画配信サイトの需要も増えてきましたね。

私もAmazonプライムビデオNetflixを見ることが多くなりました。
そんな中でオススメするのが韓国作品です!!

あまり韓国ドラマを見ないという方もこの機会に一度ご覧になってはいかがでしょうか^^

※配信サイトは2021.8(現在)の情報


1.韓国ドラマおすすめ【初心者編】

韓ドラを見たことない人はこれ!というのを超個人的に4つ選んでみました。どうぞ!

①『 愛の不時着 』

画像2

画像引用元 : https://www.net-frx.com/2020/02/tvs-CrashLandingonYou.html

タイトルを聞いたことがある人が多いと思います!コロナ禍初期に流行りましたね!

≪あらすじ≫
韓国に住むお金持ちのお嬢様(ユン・セリ)がパラグライダーの事故で国境を越え、一人で北朝鮮に不時着してしまうことから始まります。
そこで北朝鮮の軍人(リ・ジョンヒョク)と出会い、セリを無事に帰国させるために様々な試練を乗り越えるうちに二人は惹かれあっていきます。

「北朝鮮に不時着」という言葉だけでも内容が気になる方も多いんじゃないでしょうか?(私もその一人です…🥺)
見慣れない北朝鮮の人々の暮らし、禁じられた二人の恋愛、そしてセリは無事に韓国に帰ることができるのか。
ロマンチックな場面もあり、笑い、シリアス、スリル、様々な方向から楽しむことができるはず!

ちなみに、ドラマにある北朝鮮での生活の様子は実際のものに限りなく近く再現されているようです。私は軽くショックを受けました('ω')
ぜひドラマで見てみてください。

配信サイト:Netflix


②『 梨泰院クラス 』

画像3

画像引用元 : https://shikou666.com/archives/5697

『愛の不時着』同様ちょうどコロナ禍初期に流行り、韓国はもちろん日本で大ヒットしたドラマです。

≪あらすじ≫
”韓国の六本木” と呼ばれる場所・梨泰院(イテウォン)でパク・セロイが居酒屋をオープンし1から事業を始め、業界一の大手飲食企業“長家”の会長と対立しながら伸し上がっていくサクセス・ストーリーです。

一部では ”青春版 半沢直樹” と呼ばれ、権力もお金もある”長家”に対してたくさんの試練の壁にぶつかりながらも父親の仇のために戦う青年パク・セロイの物語です。

これに関しては、私の言葉では魅力が伝えきれないので見てない方はぜひご覧になってください…!パクソジュン魅力爆発~~~💣(髪型は謎)

配信サイト:Netflix


③『 君の声が聞こえる 』

画像4

画像引用元 : https://k-a-n.hatenablog.com/entry/2018/10/05/004420

これは少し昔のドラマなのですが韓国では最高視聴率24.1%を記録した大ヒットドラマです。これがまた面白いんですね!

≪あらすじ≫
とある事件の被害者と目撃者として出会った二人が10年後、人の心を読む特殊な能力を持つ少年(スハ)と、正義感のかけらもない国選弁護士(ヘソン)として再会します。その事件の犯人とされる極悪非道な殺人犯ジュングクも二人に強い関わりがあり、法廷をめぐるヒューマンドラマが描かれていきます。
(公式サイトより)

このドラマでスハ役のイ・ジョンソクにハマりました💑
(ここでは書かないですが『ロマンスは別冊付録』も見てほしい…イジョンソク主演です)
ヘソンが”スハの心を読む能力”に助けられながら、弁護士として成長していく姿を見ることができます!そしてスハの恋心の行方も気になります。
でも法廷で心が読めるってチートですよね。

配信サイト:Netflix、Amazonプライムビデオ、Hulu、U-NEXT


④『 トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 』

画像5

画像引用元 : https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/030397

きましたトッケビ!韓国にてドラマで最も人気のあるケーブル局”韓国tvN”で初回放送からチャンネル歴代視聴率(当時)を更新した作品です!

≪あらすじ≫
鬼<トッケビ>となってしまった高麗時代の将軍キム・シン。その後トッケビは900年生き続け、舞台は現代。トッケビは”不滅の命”を終わらせることを望み、そのためには「トッケビの花嫁」を見つける必要がありました。その「花嫁」というのが、チ・ウンタクという少女でした。トッケビは高校生のウンタクと出会い、不滅の生を終わらせるための神秘的なロマンスストーリーが始まります。
(公式サイトより)

このドラマはファンタジー感の強いストーリーがもちろん面白いのですが、映像がほんっとうに綺麗なんです。涙もあれば笑いもあるストーリーです。ウンタク役のキム・ゴウンちゃんの「アジョシ、サランヘヨ❤(おじさん、愛してる❤)」が可愛いのなんの…


配信サイト:Netflix、Amazonプライムビデオ、U-NEXT


2.韓国ドラマおすすめ【超個人的オススメ編】

次は韓国ドラマをもっと見たい!という方にオススメ作品を3つ選んでみました。どうぞ!

①『 SKYキャッスル -上流階級の妻たち- 』

画像6

画像引用元 : https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/266063

韓国で社会現象を巻き起こすほどの爆発的大ヒットしたドラマです。

≪あらすじ≫
富・名誉・権力を手にする上位0.1%の者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。自身の子供を名門大学に入学させるために、必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディです。
(公式サイトより)

韓国は日本以上に学歴を重視します。ニュースなどで、大学入試に遅れそうな受験生をパトカーが会場まで送るのを見たことがありませんか?そのくらい人生の分岐点となりうるイベントとして認識されています。
”SKYキャッスル”の”SKY”とは韓国最難関のソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)の略語の意味も含まれ、韓国の上流社会ではSKYでないと認めないという風潮もあるらしいです。
少し長いですが、テンポ良く話が進むので見飽きることはありません!

1話目からドラマの世界に引き込まれます。
韓国上流階級の世界、華々しくも恐ろしいです…😨


配信サイト:Netflix、Amazonプライムビデオ、Hulu、U-NEXT


②『 ピノキオ 』

画像7

画像引用元 : https://kt.wowkorea.jp/news-read/54902.html

2014年SBS演技大賞5冠をとった作品です。またイジョンソクですね。

≪あらすじ≫
ある事件をきっかけに家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて生活することになる。嘘をつくとしゃっくりがでてしまう“ピノキオ症候群”のイナと共に生活するダルポは、イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
(公式サイトより)

初見ではピノキオ症候群ってなんじゃそりゃ!って感じですね
嘘をつけない放送記者、しかし世の報道は真実だけとは限らない…そんな中で”真実だけを伝える放送記者”としてイナはどうするのか、そしてダルポの過去の事件の真相は?
内容はシリアスながらも、恋愛キュン要素もあります。
ぜひ見てほしい社会派ドラマです📺

配信サイト:Hulu、U-NEXT

③『 サイコだけど大丈夫 』

画像8

画像引用元 : https://realsound.jp/movie/2020/07/post-590025.html

少し好き嫌いが分かれやすい作品かもしれません。私はハマりすぎて観終わった後の喪失感がすごかったです。

≪あらすじ≫
愛を知らない人気童話作家と自分の人生を生きることをあきらめた精神病院の保護士が互いの傷を癒しあう、異色の恋愛ドラマ。
自己中心的で自分の為だけに行動するコ・ムニョンと他人のために尽くすムン・ガンテ。正反対の二人ですがお互いの欠点を補うように、だんだんと惹かれあっていきます。

題名の”サイコ”は、サイコパスの意味です。
ガンテの自閉症の兄ムン・サンテ。この役もキーパーソンで三人のおりなすストーリーが心に刺さりつつも、じんわり温かくなるそんなドラマでした。最終回に近づくにつれ、ずっと泣いてた記憶があります(;_:)

配信サイト:Netflix

おわり

見たい作品は見つかりましたか?
有名で見やすいだろう作品を厳選して選んでみました。
他にもたくさんあるんですがきりがないので、
今回はここで切り上げます…(´-ω-`)

韓ドラ好きな方!武蔵小金井にある当ホステル「Wild Cherry Blossom」に足を運ばれる機会があれば一緒にお話ししませんか?
グローバルな外国人スタッフ、個性豊かな学生スタッフ、そしてホステルに宿泊していただいているゲストとの出会いがあります!

また、小金井と人をつなぐ場所として、ヨガイベントをやったり、小金井が舞台のアニメとコラボイベントしたり、近隣のお店の方とプチマルシェを開いたり、宿泊しない方も参加できるイベントもいろいろやっているので、もし機会があったら来てくださいね!


WildCherryBlossomとは?ホステルって何? Check↓

他の記事もご覧ください ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?