見出し画像

風邪ひとつひかない事が「健康体」ではありません!

自分や地球環境、動植物の暮らす生態系のバランスへの負担が少ない方法での健康美を追求しているナチュラルライフ研究所、室長のWICCAさんです(*´꒳`*)

普段からうっかりPUFA(無意識に多価不飽和脂肪酸の食べ物を食べちゃう現象)をさけ、はちみつも食べていて、何故そうなのかって理論を話していると、具合悪くなっただけで「WICCA先生も風邪引くんですね」と言われることがあります。

当たり前ですよ!だってみんなと同じ人間だもの (*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)

画像4

なぜか巷では「風邪をひかない」ことが健康体であると思われているようですが、それだけは決して違います!めちゃくちゃ誤解!

その考え、今すぐ手放さないと真の美容健康なんて一生手に入ることはありませんよ。

画像5

人の身体は、異物が入れば排除しようと働きます。

異物が入っても熱も出ない、鼻水も出ない、お腹も壊さないってことは何かが身体を抑圧をしている。または自分自身のエネルギーが少なく、毎日をなんとか生き抜くための力しか持ち合わせていない。身体をなんとか運営する能力しか持ち合わせておらず、異物を排除する力がすくないということです。

そうなってくると大きな病の原因になったり、長引く風邪をひいたりする。溜め込んでいるものに何かが炎症の原因となり、それがきっかけとなって、症状として表に現れます。

そっちの方が不健康で不健全!

「熱を何年も出していない。風邪ひとつひかない。」と人が言っていたら私は普段の体温は何度なのか必ず聞きます。そういう方は低体温の方が多いですね。低体温では身体の流れ、血流の巡りが悪くなってしまいます。それでは血流も滞ってしまい、身体に溜まったゴミ掃除もできなそうです。

画像6

ちょいちょい風邪をひいて、風邪くらいではお薬も飲まない人の方が肌つやもよく健康そうな見た目のことが多いです。逆に風邪ひとつ引かない方も方が便秘がちだったり、肌つやが悪かったり、メンタル不良、生理不順、生理痛が重いなどの様々なトラブルを抱えていることが多い印象です。

普段当たり前に使用しているアイテム、風邪をひいたときに口にするもの、歯磨きの時に使うもの、洗剤やらなんやら。全てがあなたの身体の体液の中身や、内蔵の状態、そして運気や美容にも関係していますからね(๑′ᴗ‵๑)

今だと除菌殺菌抗菌が大ブームですが、強い菌をやっつける程に強力な薬剤は、身体に必要な常在菌たちもメタメタにやっつけてしまっています。

画像1

常在菌たちはバランスよく共存し、わたしたちの身体に強い菌が入った時には力を合わせて生命を脅かす強い菌を排除するため頑張ってくれています。

なのに菌たちの全てを悪として攻撃していたら、いざ強い菌に触れたときにあなたの身体を守ってくれる菌はいないですよね。

いま、除菌手洗い抗菌殺菌の影響で便秘の方が増えているそうです。手の菌と腸内細菌は実は繋がっていますからね。手の菌だけをぶったぎって腸内細菌はそのまま。なんて都合よくはいかないのです。

甘酒飲んだりして菌活をしようが、マイナスからのスタート。それで抗生物質も多用しているのなら、身体を守ってくれる常在菌たちが住む環境を自ら破壊しているようなものです。

なんと、常在菌が復活するには1年はかかるんだそう。

それもあり、私はコロナ後の世界ではアレルギー体質、肌荒れ、便秘、鬱気味、低体温の方が増えると思っています。

それくらい皆様過剰に除菌殺菌抗菌しすぎです!

この強い薬剤を使用すると「身体の中ではどのような反応が起こるのか」をちょっと調べてみてから。でも使用するのは良くない?と個人的には思います。

画像7

日本ってもともとが清潔な国じゃないですか。空間に科学物質撒いたり、自ら除菌しまくったりする必要、わたしはないと思うんだよなぁ。いまはもっとばっちいものに触れて、いろんな菌を取り込む方が健康的かとすら思ってます。

ちなみに、化学物質だからだめで、オーガニック、自然のもの、ハーブなら除菌してても安全なわけではないですよ。

ハーブだって、アロマにだって化学薬品に負けないくらい強力な作用があります。いつも吸い込みまくって、直接肌に塗って、飲用していれば必ず身体の中身には負担がかかっていますからね(๑′ᴗ‵๑)

いまは、除菌殺菌抗菌よりも緑に囲まれてのんびりしたり、裸足で地面を歩いて見たり、ビーチで海に足をつけて波の音を聴きながら寝転んでみたり、のんびりする方が重要な気がしております。

画像2

自然界にいる菌に触れ、綺麗な自然の中で自分はどこに生きているのかを意識してね。(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)日常を忙しく過ごすことで見落としている大自然の美しさや自分がここに生きている神秘にもっともっと触れてみよう!

良い、悪い、みたいな息を詰まらせる考えや、市民が自発的に自粛警察となって守らない人を叩きまくるような国では、心が緊張してゆっくりくらすこともできません。そういうのは人間らしい暮らしではないと私は考えます。

「風邪引いても休めないあなたに」っていう触れ込みの風邪薬を電車の中吊りでみたことがありますが、そんな社会おかしいじゃないですか。具合悪いのに身体に鞭打って無理しなきゃいけないなんて、私たちは人権のない奴隷なのですか?

異物が入ればそれを排除するために症状として表面に現れる。それを抑え込む事なく自然の力や民間療法でサポートし、異物を出し切り、自らの力で治っていく。そうやって抗体をつけていくのが真の健康法であり、生きているってことだと思います。

画像3

風邪菌を抗生物質で抑圧したり、簡単に風邪薬を飲んだり、強い菌をやっつけるために除菌殺菌抗菌に過剰になることって不自然すぎる言動です。

この今流行っている強い菌をキッカケに、みんなが無理することなく自分にも他人にも自然にも動植物にも負担がすくなく、奪い合うのではなく循環していく世の中に変わっていくことや、より多くの方がそこに気がついていくことが今度の私たちの生きる世界にとって重要なことかもしれませんね。

⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡

ちなみにですが、私のコロナ対策はただ一つ!通常時は鼻毛をワックスでツルツルにしておりますが、いまは一切しない事。です。

強い菌が流行っていない時期でも、鼻をツルツルにしているとめちゃクシャミ出ます。毛がない分、異物が粘膜から入りやすく、くしゃみからの鼻水という形で現れているんですよ(๑′ᴗ‵๑)

過剰に菌を排除していくのではなく、人間には元々自分で自分を守る力を持って産まれてきてるんだとほんの少しでもいいので信じてみてね(●'ᴗ'σ)σணღ*

今日も読んでくれてありがとう!またお会いしましょう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?