見出し画像

ホメオパシーの「かんじんかなめセット」でデトックス始めてみた。

自分や地球環境、動植物の暮らす生態系のバランスへの負担が少ない方法での健康美を追求しているナチュラルライフ研究所、室長のWICCAさんです(*´꒳`*)

肝臓のデトックスにホメオパシーのレメディを追加したのでその記録を書いていきます!

[1日目] とにかく浮腫むし、やる気もでない!

 目やにがすごく、顔全体がむくんでいる。。鏡を見るとむくんで目が小さくなった自分が写っているため自分がブスすぎてやる気でない_:(´ཀ`」 ∠): お茶で肝臓デトックスしていた時より速攻でむくみが出ているような…体も重くやる気でないので寝まくる。耳の上部がかゆくなり、かきまくっていたら耳が軽く爛れてる!調べたら肝臓の反射炉 ٩( ᐛ )و ルーティンの筋トレだけしかしてない日だった気がする…炭酸水が良く飲みたくなります。ちょっとしたことでイライラしてて器が小さくなっているよう…

画像1

[2日目] 成長期のように寝まくる日…

久しぶりの生理痛!この日も眠くて眠くて15時くらいまで寝てた…起きたら生理痛は消えていた。気分のムラもきえた!生理が終わる頃にはわたしも新しく生まれ変わっているという自信に満ち溢れて起床した。すごく寝たのによる9時になるともう眠い… 寝つきは良く、象徴的な夢を見る。嫌な夢ではない。スティングレスビーのソーダ割りを飲んだ。ローズバンクシアのはちみつが美味しい╰(*´︶`*)╯♡

画像2

[3日目]  体が軽くてお散歩へ♡

起きたら体が軽いしむくみも取れてる♡ 自然の中に行きたくなり、起きてすぐ身支度して娘と愛犬の散歩へ。帰ってきてグリーンクレイでパックをした後クレイ風呂に入る。軽くお昼食べて娘とお昼寝したら2時間も寝てた(´⊙ω⊙`)

なのに夜また9時には眠くて早寝。この日も象徴的な夢をよく見る。嫌な感じはしない。

この日好んで食べたはちみつはエストニアの国立保護区で取れた百花蜜。ドライアンドラのはちみつ。今回は生理1週間くらい前からこのはちみつちゃんがすごく美味しく感じてよく食べてる!

画像3

[4日目] 甘いものが食べたい!

起き抜けの気分は普通。浮腫は無し!ちょっと体が重かったのでゆっくり過ごす。すっごい甘いものが食べたくなった。納得できる材料で作ったガトーショコラが食べたい。この材料!って頭に指示がでてる。作るのチャンレンジしてみようかな。いつもは避けているPUFA(多価不飽和脂肪酸)のお菓子を食べようかなって気分になり、食べたらちょっと気持ち悪い。今日もドライアンドラのはちみつが一番食べたい。昼寝なし。14時くらいから仕事始めて9時には寝た。

画像8

[5日目] 肌からの密かな排毒に気がつく。

今日は娘が寝ながら笑っていてその声で5時半に起きた。スッキリした気分。100万円持って海外に行く夢を見た。起きてすぐに食べたいのはペパーミントのはちみつ♡ 目ヤニはそこまで出ない。顔もスッキリしてる(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)ミルク風呂入って、お顔触ったら顔がザラザラしてる!見た目にはわからないけど…拝毒かと思われる。森へ行き、裸足で歩いたり太陽を浴びて芝生に寝転んでいたらすっごい眠くなった。よく見たら身体にも人からはわからない程度のブツブツができてた!前は排毒が精神的にきてなんか辛くてやめたけれど前よりも糖代謝が上がっているからか、耐えれますね!今日はハニーデューのはちみつを久しぶりに食べた♡ 夜22時まで頑張ってみたけど耐えきれず寝た…

画像4

[6日目] ちょいおセンチな気分。

久々に変な夢見た。夢見たあとにあの時の未消化のあの気持ちが出てきたんだね。と理解ができる。その時にどうしていればわたしは納得できたのかな?と考えてた。目やに落ち着いた。もう浮腫まなくなりました!顔色もいいです(●´ω`●)しかし眠い…家族でお出かけをして気がついたら車の助手席で寝てた。昨日ハニーデューを開けてから食べたくなるのはハニーデューばかり♡ あんまり人と話したくない気分。お買い物先でも必要最低限以外の言葉を話したくない。人見るだけで疲れる。この日の夜は10時に就寝。ホメオパシーの本読んでて、自分の根本レメディを追加したくなり『ポースティーラ』を一粒飲んだ。(根本レメディはホメオパスさんのところで診断してもらっています。)寝つきはすごくいい。いつの間にか寝てて気がついたらいつも朝になってる。

画像5

[7日目] むくみが消えたから痩せて見えるっぽい

この日は朝から外出の予定があったため久々に目覚ましで起きた。夢を見た記憶すらない!スッキリ起きれた。顔もむくみなし!起きた瞬間の鏡に映った顔からすでに健康そう。ひさびさに会った人に痩せた?と言われましたϚ•͇ꇵ͒•ོ͇Ͻ 顔がスッキリしているからかな?しかし、見えない箇所には痛くもかゆくもない発疹がちょいちょい出てきています。久々に仕事で人と話したら脳が興奮状態で夜寝付くまでに時間がかかった。(とはいえ22時には寝てます。)

画像7

[8日目]細胞にこびりついてた被害者妄想意識とご対面ʕʘ‿ʘʔ

5時に目を覚まして6時から二度寝してた。起きた時ちょっと身体がだるかった…気分もおセンチ気味!スティングレスビーに絞ったレモンと天日海塩多めに入れた水割りを持ってサウナへいった♡ 帰宅したらだるさMAX!! おセンチ度もMAX!! 有る事無い事妄想して落ち込みたがってるのがわかるんですが、心が冷静で妄想しようとするたびに「なんでそう思う?」と自問自答している。そういう変な妄想は大抵、ちょっと前に言いたいけど言わなかった、いえなかった事を勝手に自分で大きく作り上げて被害妄想しようとしている。(もしかして昨日ポースティーラ飲んだからかな?)そういえば、レメディ飲み始めてからずっといつも以上にお通じいいような… 今は自分も、社会と私の関わり方も、社会全体も変化の時!出てくものにはでてってもらって、新しい自分を受け入れよう。

画像6

今日までの変化を書きました!記しておくと、このデトックスをお休みしている時の、次続けるかお休みするかを決める時にも色々思い出せて目安が一つ増えそう。

まだ始めて8日ですが、感想としてはいつも眠い。でも心と身体は元気。自分にこびりついた悲しい感情も出てきても割と冷静。これはいろんな土台を整えてきているからで、数ヶ月よりさらに体力が上がっているからだと思っています。

また自分の変化を記していきたいと思っています。

よかったらまた見てね╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?