記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

First Love 初恋 2018年からの時系列と日付をまとめてみた Netflixドラマ



初めまして、First Love 初恋にハマってしまい、大人になった晴通と也英が再会してからの2018年からの時系列を作ってみました。

ネタバレを含みますので作品をご覧になった後に見てください。

※作中に出てくる、テレビやホワイトボード、スマホの日付、メッセージのやり取りなどに表示されている日付から表を作っております。





■第1話

2018年

6月16日 也英 行人に綴の養育費を振込

(也英が夜勤明けに帰って来て、テレビを付けた時のニュースで日時をいう、行人に綴の養育費を振込したスマホの画面に日付あり)


6月27日 綴の誕生日

(綴が詩のところに行った後、冷蔵庫の中のケーキを見た後にカレンダーに表記あり)


  ~晴道タクシーを運転する也英をみかける~


■第2話

7月1日 晴道、コッシーに無線を借りて也英を探し始める

 (晴道の職場のホワイトボードに日付あり)

7月14日(土曜日) 綴と詩、初対面

 (綴が大河内教授と会う日だったため)


7月17日 綴、也英に曲を送る

 (綴のスマホのロック画面に日付表示)


7月19日(木曜日) 也英と晴道再会

 (詩が7月14日の帰り際に晴道に次のシフトは?と聞いて木曜日の夜めと言っていたため)

■第3話

7月24日 晴道 コインランドリーに行き、洗濯機を修理し、也英の家でナポリタンを食べる

(第4話の也英が西洋軒のナポリタンを食べに行き、晴道におすすめメッセージを送る時に洗濯機修理後(7月24日)のお礼のメッセージのやり取りが映り込んでいる、この日にお互いの携帯番号とメールアドレスを交換したものと思われます)

也英 今日は本当にありがとうございました。すごく助かりました

晴道 こちらこそナポリタンご馳走様でした。めっちゃ旨かったです

也英 お粗末様でした

   ゆっくりおやすみください

晴道 野口さんも

也英 はい!おやすみなさい

開封済み:2018/07/24


■第4話

7月26日or29日 8月11日に西洋軒でナポリタンを食べる約束

(晴道の職場のホワイトボードに日付の書き込みが見えるが26日か29日か判別出来ず、しかしメッセージのやり取りで也英がこの時点で西洋軒に5回通っていると29日が濃厚)


7月31日 火星接近を観に行く

(晴道に恒美からメッセージが届いた時のスマホのロック画面の日付、火星接近のポスターより)


■第5話


8月1日 晴道、西洋軒に行く予定(8月11日)を親の顔合わせのために断る

 (也英のスマホのロック画面の日付)

8月5日 晴道、職場にいた不審者から也英を助けてケガをする

(也英がタクシーに乗せた不審者が落としたスマホのロック画面の日付より)

■第6話


8月11日 晴道のリハビリのため也英が専属運転手になる、晴道両家の顔合わせ

 (晴道のスマホのロック画面の日付)

10月5日 天狗山に登る(晴道リハビリ最終日)

(第7話の晴道がキスの件をメッセージであやまるところに、10月5日のメッセージのやりとりあり)

也英 表にいます!

晴道 すぐ向かいます!

開封済み:2018/10/05


■第7話

10月13日 晴道、天狗山でのキスのことをメールで謝る

(第8話の西洋軒でナポリタンを食べる約束をする時、晴道のスマホメッセージの画面に日付あり)

~歩道橋の上でアイス~


■第8話

~恒美と別れる~

10月22日 西洋軒でナポリタンを食べる約束

(晴道のスマホロック画面に日付あり)

11月11日 晴道、也英に別れを言う

~也英 記憶を取り戻す~


■第9話

2019年

5月15日 也英、女満別にタイムカプセルを開けに行く

(6月3日 綴に明日、詩が海外に飛び立つと知らせるメッセージに女満別に行っている時のやり取りの写り込みあり。以下メッセージのやりとり)

也英 女満別に来ています

   コアンドルでひと休み~

綴 コアンドル?

也英 よく一緒に行ったんだよ

   苺のパフェ大好物だったのに

綴 そうだっけ

也英 そうだよ

綴 そしたら今度行こう

也英 うん!一緒に行こう!

開封済み:2019/05/15

※幼少期の綴がプールに行けなくなって駄々をこねた時にコアンドルの苺パフェも付けちゃおうかなーと也英がいうシーンが第7話にありました。


6月2日 也英と詩でカラオケ


6月3日 詩、テルアビブに行く

(也英が綴に明日、詩が海外に飛び立つと知らせるメッセージを送った場面のスマホのロック画面に日付あり)

2020年

2月17日 也英 有給届を出す

(タクシー会社のホワイトボードに日付あり)

3月11日 コロナパンデミック

(テレビのニュースから)


2023年

8月12日 綴、ライブ

(行人の病院に貼ってあった綴のライブポスターより)


~綴、詩 再会~


12月10日 也英と晴道 アイスランドで再会

(飛行機の乗客の手荷物にDATE 12/10 AGENT NAMIKIの表記あり)


■晴道へのメール


第9話で也英が晴道にメールをしようとするが送らずに下書きに保存する場面があります。それ以前にもメールを送ろうとしていたが送らずに下書きに保存されたままの文章が映り込んでいます。下記に書き起こしました。


並木さん 16:43

お元気ですか?タベ、近所のスーパー・佐野屋でアイスランド産ししゃもを買いました。アイスランドのししゃもをベトナムで加工し、和歌山の業者が...

並木さん 2020/01/12

早いもので年が明けて2週間が経とうとしています。最近、母はBTSにハマっていて、一緒にライブに行こうとしつこく誘われます。2日に1回はメールが…


並木さん 2020/01/01

明けましておめでとうございます。今、テレビで世界のお正月特集というのをやっていて、デンマークでは幸福を願って隣の家のドアにお皿を投げつけ….


並木さん 2019/12/23

街並みがずっかりクりスマス色に染まっています。先日「恋人たちの予感」に出てくるようなツリーを買ったお客さんを乗せたのですが、ツリーが大….


並木さん 2019/12/10

昨日は綴が誕生日のお祝いをしてくれました。最近、綴の曲がYoutubeでは話題のようです。ベルギーの4歳のファンがいたり、アラビア語でメッセージが…


■最後に 

最後までご覧いただきありがとうございました。

也英と晴道の高校時代からのおおまかな年表は台湾の方が作ってくれているものがありましたが、2018年からの時系列をまとめたものがなかったため、noteにあげさせていただきました。

著作権があるためメッセージの内容、ホワイトボードなどのスクリーンショットなどは載せられませんが、この時系列を参照し画面を停止していただくとメッセージのやり取りなど見れると思います。

今後、2度、3度と繰り返し見る方のお役に立てれば幸いです。

拙い文章ですがお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?