マガジンのカバー画像

伝説への道

61
2020卒内定者が伝説の世代になるための道をお届けします。 少しずつ成長していく姿をご笑覧ください。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

本気で逃げようと思っていたが、内定式に参加した。

僕は、内定式を終えた。 正しく言えば、人生初めての全社総会と内定式を終えた。 1. 全社総…

フーモアクリエイティブの真髄!新卒採用キャッチが完成しました!

■ご覧あれ!2期生の採用で使われるアイキャッチが完成しました! かっこいい、、、 もしみな…

7日後に待ち受けるもの

こんにちは、台風以来の根本です。 10月18日金曜日。 わたしたちにとってはドキドキカウント…

【後編:考察】Netflixの成長戦略から学ぶ「市場価値の高め方」

はじめに本記事は月曜日に投稿したものの後編となります。 前編ではNetflixの戦略についての記…

【前編:記事まとめ】Netflixの成長戦略から学ぶ「市場価値の高め方」

はじめに内定者が行っている課題の一つに記事考察課題というものがある。 これについては以下…

インスタントヒーローのススメ

こんにちは、地下アイドル兼内定者のK(仮名)です! どうして台風って週末に来るんでしょうね…

正義の味方は難しくても、ヒーローにだったらなれるかもしれない

最近、生まれて初めて「クレヨンしんちゃん」の映画を見た。画面の中のしんちゃんは間違いなくヒーローだった。 ーーーーー 正義に憧れる 「ヒーロー」というヤツは往々にして「正義の味方」みたいな呼ばれ方をしている。 もしその二つが完全に同義なのだとしたら、私は割とヒーローになりたいと思う方だ。なぜなら正義に憧れるから。 正確な言い回しは覚えていないが、中学生の頃に読んだ浦沢直樹の20世紀少年で主人公のケンヂが敵役に 「悪になるのは大変だ。正義の味方になる方がよっぽど楽だ」

伝説になろうとも、英雄にはなれない

自分にとっての「ヒーロー」とはなんだろう、と考える。 それもこれも、我らが株式会社フーモ…