見出し画像

note千本ノック : 書籍や文字媒体の引用もOKにする


全てのノートを自分の言葉だけで、333字にしようとすると、時間がかかりすぎるので、まずは書籍の引用の文字数もカウントしていいことにする。

しかし、それに頼って文字数や記事数稼ぎに走るのは本末転倒だし、note千本ノックにとらわれ、当初の目的である、書き出す体力をつけることと、多作であることによって発生する心理的な不快さを麻痺させるのために、活用することができてないので、そこは自分でわかるよね?のスタンスでいこうと思う。


何本か前の記事で、まずは思考を全て吐き出し、情報飢餓になったタイミングで、必要な情報を補給する旨のノートを書いたが、どうしても読みたくなった本が出てきたりすると、そこは臨機応変に対応し読んでいいことにもした。


ギブ!!ミー!!アッ!!チップ!!!!!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?