040.変化していく

彼は大人だから
私に恋しないようにいつも細心の注意を払っている。

のめり込んでしまったらまずいから。

そんな彼の気も知らず
私は心も身体も彼のことを愛している。

愛する人を一人にしなければならないというのは
誰が決めたんだ?

社会や常識に合わせる生き方は辛くなるだけだ。
私はもっと自由に生きたい。

心の動きは自然の動きだ。
止められない。
抑えると歪みが生まれる。
抑えるから葛藤が生まれる。

私は家族も愛しているけど
彼のことも愛している。
ただそれだけ。

そのことを何か形にしようとは思わない。
一緒に過ごせればいいし、気持ちを共有したいだけ。友だちと遊ぶ。そんな感じ。
相手が異性なだけなんだ。

私はこうすることを自分にゆるしている。

彼は昨日
「別れるわけじゃないんだから」と、言ったの。
確かにこの耳で聞いた。

関係は少しずつ変化していくかもしれないけど
離れない。

それが分かったから少し安心している。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?